※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方に不安があります。数ヶ月後に始める予定で、調べてみたら情報が多くて戸惑っています。

離乳食って大変そうですね😂まだ始めるのは数ヶ月先ですが、軽く調べてみたら離乳食のいろんな進め方が載ってて、今後やっていけるか不安です

コメント

みにとまと

面倒臭いけど何とかなりますよ😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工程が大変ですね💦なんとか頑張ります!

• 5月7日
ママリ

ベビーフードも充実してますし、簡単な作り方もありますし、なんとかなりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードを活用して楽をしつつ頑張ります〜

• 5月7日
とんとんトマトちゃん🍅

料理が苦手な私、出来ればやりたくない私でも乗り越えられました!
娘がよく食べるタイプなのもありますか楽しくやれました(*^^*)
進め方のやり方たくさんありますよね💦アレルギー系は慎重にやりましたがそれ以外は小さじ12345くらいまで試して後は少しずつ量増やす…みたいな感じでやりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー怖いです😱気をつけつつ楽しんでやりたいですね〜

• 5月7日
はじめてのママリ

同じく今色々調べてますが調べれば調べるほどよく分からなくなってます。
これで完璧!というレシピがあったとしても子が順調に食べるとも限らないですし、海外だとまた全然やりかた違いますし、子に合わせて食べるということに慣れさせていけばいいのかなあーと思ってるとこです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によって性格とか個性があるから味を知ってもらう目的で気楽にやりたいですね
    一緒に頑張りましょう〜

• 5月7日
はるママ

私も初めてでよくわからなかったので、市の離乳食勉強会に参加しました❗️その後離乳食の本買って、ステップ離乳食と言うアプリを使ってました❗️なんとかなります❗️アレルギーの食材さえちゃんとしたら、あとはベビーフードとかに頼りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食勉強会ってあるんですね👀アプリもさっそく入れてみます

• 5月7日
  • はるママ

はるママ

ありましたね、コロナ禍だったので一対一で話をするくらいですけど、わからないことすぐ聞けてよかったです🥰

• 5月7日