※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

2週間検診で抱っこ紐は早いか悩んでいます。10分歩いて行く予定で、赤ちゃんは小さいので不安です。手があかないので抱っこ紐が楽かもしれませんが、どうでしょうか。チャイルドシートはありますが、新生児用のクッションがない状態です。

2週間検診で抱っこ紐はまだ早いですか??🥲

来週2週間検診があり、産院まで徒歩10分くらいなので歩いていこうか考えているのですがそこで抱っこ紐は使っていいのか分からなくて(‪ ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )
エルゴの抱っこ紐で新生児から使えるとはなってますがまだ赤ちゃん小さいし不安です、、普通に抱っこして歩いていくほうがいいでしょうか。

支払いとかする時に赤ちゃん抱っこしてると手があかないので抱っこ紐あったほうが楽にも感じますがどうなんでしょう😭😭

ちなみに車にチャイルドシート(combiのエッグショック)は付けてありますがお下がりのため、新生児用のクッションみたいなものがなくて載せれない状態です😅

コメント

ママ

新生児から使えるやつならいいと思います!幼稚園の送迎で退院した次の日から抱っこ紐使ってましたよ✨
2週間検診はコット用意されてたので抱っこで行きました✨️

• ママ

ママ

使ってたのはベビービョルンとエルゴです✨️

• 5月7日
  • ぽ

退院の次の日から!😳😳じゃあ問題なさそうですかね🤔
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月7日
  • ママ

ママ

問題ないと思います!周りもみんな抱っこ紐で送迎でしたよ😆😆

• 5月7日
mamari

3歳、1歳、生後6日の子がいます!
来週から保育園の送迎します。
生後8日から縦抱きの抱っこ紐使います!

k★

体重満たしてれば全然大丈夫かと思います🙆‍♀️
上の子も下の子も新生児から使ってます!

私の持ってる抱っこ紐はエルゴが3.1キロ〜。コニーが3.6キロ〜。で、
出生体重が2800gで今どのぐらいの体重か分からなかったので、
腕抱っこで連れていきました🥲
でも歩きは赤ちゃんもしんどいのでタクシー使いましたよ!

案の定体重が抱っこ紐の推定体重超えてなかったので使わなくて良かったです😅

• ぽ

抱かれてても赤ちゃんしんどいですよね🥲🥲タクシーも考えます!!ありがとうございます😊

• 5月7日