※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開で入院、出産する際の服装に悩んでいます。手術着に着替えるため、着ていった服を帰りに着るか悩んでいます。みなさんはどうしていましたか?

来週帝王切開です。
私自身の服装に悩んでます。
当日入院、出産なのでおそらく朝行って手術着に着替えるのかな?って感じです。
キャリーケースに入院のものを入れて行くので入れるスペースにはまだ少し余裕はありますが着ていった服を帰りにまた着るか
ちゃんと持っていくか、、、
自分で考えろって感じなんですが
みなさんどうしてましたか?

コメント

ママリちゃん

私は来て行った服で帰りも着ました!
荷物少なくしたかったので!

  • りんご

    りんご

    荷物少なくしたいですよね!
    私も着て行った服を帰りも着たいと思います😁
    ありがとうございました!

    • 5月9日
ままり

着ていった服を帰りもきましたよ。チュニックとスパッツのような感じです。傷も痛いので妊婦服でちょうど良かったです。
入院して持っていった部屋着(パジャマ)に着替えて、手術前に手術着に着替えました。

  • りんご

    りんご

    私もマタニティ対応の服で行って帰りもそれにしたいと思います‼️
    ありがとうございました!

    • 5月9日
mmm

着ていった服を着て帰りました!

入院バック(パジャマ、タオル、洗面道具等)
陣痛バック(お茶、ハンドタオルとか陣痛の時に使う用)
いつも持っとる小さめのバック(財布、母子手帳、保険証等)
退院バック(赤ちゃんの退院着等)で
キャリーバッグに入れて
その中で更に分けて持っていったので
荷物を減らしたくて行き帰りは
同じ服装にしました😊

  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます😊
    荷物なるべく減らしたいですよね!ありがとうございました✨

    • 5月9日