※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝る際のおむつについて、おしっこ漏れ対策やおすすめのおむつを知りたいです。体重は8kgで、Mサイズのパンパースやムーニー、メリーズを試しましたが漏れました。

生後6ヶ月前後で夜通し寝る赤ちゃん、おむつは何を使われていますか?
おむつのサイズと赤ちゃんの体重も教えてください🙏

あと数日で6ヶ月になる次男が、ここ数日夜通し寝るようになったんですが、朝には可哀想なほどおしっこ漏れしています😭
おしっこ漏れ対策や、おすすめのおむつを教えてください🙇

パンパース、ムーニーどちらもMパンツで漏れました💦夜は寝返りしないのでメリーズMテープも試しましたがこれもダメ…😱
体重は服を着せた状態で8kgです。

コメント

みーママ

量しっかり出てるから漏れるだけな気がします💦
私は自分が夜中に起きた際、オムツ替えてます!
あと、寝返りすると思うのでテープタイプよりパンツタイプの方が良いです😊

• ちゃたこ

ちゃたこ

コメントありがとうございます!
    試しに昨日、0時くらいに替えて6時に確認したら漏れてたんです😱授乳してないのになんでこんなに出るんでしょう…笑

• 5月7日
  • みーママ

みーママ

ちなみにメリーズのオムツは大きめです!
    寝る前にたくさん飲んでるのかもですね🥹

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

夜はメリーズパンツのMサイズ使ってます!
体重は7.3kgぐらいです☺️
うちはムーニーでも全然大丈夫でしたが、
太ももムチムチ、お腹周りムチムチとかあると思うんですけど、ちゃたこさんのお子さんはどんな感じの体型ですか?☺️

• ちゃたこ

ちゃたこ

メリーズのパンツは試していないので試してみようかな、、、メリーズは少し小さめな作りなんでしたっけ🤔?
    うちの子は気持ち細めかな?と思います。(赤ちゃんってみんなムチムチだから分かり辛いですが😂)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそものおしっこの量も関係してるかもしれないですけどね🤔

ムーニーよりはやや大きいかな?って思ってました🥺

• 5月7日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

なるほど💡メリーズのパンツは試していないので買ってみます🤩

• 5月7日
はじめてのママリ

うちはグーンプラスのパンツでギリ漏れないです😂
うちも8キロありますが、Mでちょっとキツくなりそうなので無くなり次第Lにしようかなと、、、😂

• ちゃたこ

ちゃたこ

グーンはまだ試していませんでした😳早速買ってみます🙏
    8kgでキツめなんですね📝我が家もL試そうと思います🫡

• 5月7日
mama

19時にミルク200のんで
朝まで寝ますが
ムーニーMパンツで漏れたことないです🫣

• ちゃたこ

ちゃたこ

ムーニーで漏れないんですね😳ムーニー試してから1ヶ月は経っているので、また合うかも知れないです✨試してみます💪

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月9キロ弱です👶
夜おしっこ漏れするようになったのでLの肌いちテープ使ってみましたが盛れました😇

夜だけパンパースの夜用パンツLにしたら漏れゼロになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は主にパンツM使ってます🙋‍♀️

• 5月7日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

大きめ君、羨ましいです🥰
    テープのLサイズで漏れるんですね💦テープならサイズが合ってない可能性も低そうですが…漏れる原因が分からないので、対処がいろいろ試すしかなく出費が痛いです😂
    夜用パンパース、聞いたことはあるんですがお高くて目を逸らしていました🫣が、漏れゼロになることを考えるとコスパ良いかもです✨情報ありがとうございます🙏🙏

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん寝返りしますか??
    うち寝返り防止クッション使ってるんですが、寝返り阻まれて横向きで寝てることが多くて😂
    そうすると横漏れしちゃういます💦
    生理の時と同じ感じです笑

夜用パンツは通常のオムツの130%の吸収力だそうで、朝までバッチリです🙆‍♀️

• 5月7日
  • ちゃたこ

ちゃたこ

生理のとき💡分かりやすいです🤩
    日中は気が向けば寝返りするんですが、さほど好きではなさそうであまりしないんです🤔
    夜はバタバタ暴れてベビーベッドの柵にぶつかって泣くので、同じく寝返り防止クッション使って動き回るのを阻止しています🙌それもあってか、夜は寝返りしないし横向きにもなってなく…なのにビチャビチャに漏れてるんです😭なんでーーー笑

お守りとして、1パック買っておきます!

• 5月7日