※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつを夜だけにして、トイレに慣れさせたいですが、嫌がります。うまく移行する方法を教えてください。

良いおむつを使っても荒れていて、うんちはおむつ夜だけおむつです。
トイレにさせたいのですがすごく嫌がり💦
どうに移行していこうか、、おすすめのやり方などうまくやる方法教えて頂きたいです

コメント

ひろ

何歳でしょうか?
上の子はもうとりあえずもうパンツにするって感じでした😅
お兄さんパンツに対して、オムツは赤ちゃんパンツと呼んでいて、お兄さんパンツにする?赤ちゃんパンツにする?って選ばせているうちに、もう赤ちゃんパンツ履かないよ!と言い出した感じです。
うんちはなかなか大変だったので手間はかかりますが、通気性はいいのでそこはよかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひろさんありがとうございます4歳なんです!
    その発言いいですね!そうします☺
    夜のおむらしなどどう対応していきましたか😭

• 5月7日
  • ひろ

ひろ

夜中に関しては、とりあえず防水シーツは敷いて、漏らしたらその時は仕方ない、みたいな感じでした…😅
    おねしょパンツ?ズボン?みたいなものも履いてくれずで…履いてくれたら被害少ないのかもしれないです。
    でも1週間くらいで漏らさなくなりました!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    おむつでもまだまだぱんぱん、、
    びっちょびちょでもあさまでぐっすり寝ていてまだすこしずつってとこですかね😭

• 5月7日

寝る前におしっこさせて、朝までしてなかったらいいかなって感じですけど、怖くてパンツにしてません笑
おむつ代かかるけど、漏らされる方が嫌で💦

うんちはオムツって難しいですよね。1回成功すれば出来るようになるんですけど、ひたすら遠い道のりに感じました。
しまじろうのトイレッシャのYouTubeみたら、トイレでうんちしました😭

日中は、パンツにすればウンチのときも、パンツにつくの嫌だからトイレでするーってなるかもしれません😭

うちは、オムツでうんちしたら毎回おしり洗ってました💦
ベビーオイルつけたり。
おしり荒れますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

パンツはいておむつを上からで漏れないこともあったんですが気持ち悪くて嫌もいっさいなくて、、嫌っておもってほしいですよね、、😭

そうなんです。自分で履き替えてまでうんち嫌がります汗疹でも荒れますよね😭洗ったほうがいんですねありがたいです☺

荒れるのにお金かかるし難しいですよね😭

ひたすらYou Tubeみせてみます😂

• 5月8日

退会ユーザー

なるほどです😊
    うちの子も、うんち怖い!!!!うんちトイレにするの嫌ーー!!!って履き替えていたことありました😭

幼稚園で、同級生がうんちしてるの見て、あ!怖くないんだって思ったみたいで、
    いきなりトイレでするようになりました。

でも、そんな場面に遭遇することなかなかないですしね😢

うんちしなくても、トイレに座れたら、ラムネあげたりしてました🤣
    うんちしそうになって、トイレに座れたね〜!
    (その直後にオムツでうんちしてましたが😭)

ほんとにそんな感じなら、あと2ヶ月くらいしたら、トイレに座る日が来るのでは?!と思います🩷

• 5月8日
ふぐ

かなりしつこく誘い、もう出そうなタイミングでトイレに座らせ、成功したらめちゃくちゃ褒めちぎる事で3歳になると同時ぐらいにうんちもトイレでするようになりました。
自分でもかなりしつこかったと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!ですよね💦
    うちの子はなくほど嫌がり💦うまくやってきたいです☺

• 5月8日