※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

子供の服の処分について悩んでいます。捨てずに使い道がない服をどうしていますか?捨てるのはもったいないけど、出品するのは微妙で…どうしたらいいでしょうか?

子供用の衣類について質問です。
みなさん着れなくなった子どもの服ってどうしてますか?
幼児くらいの子どもの服は割と洗えばまだ着れたりするので、知り合いや親戚の同性の子どもに譲ったりするんですが、乳児期の服ってヨダレで襟元が黄ばんでしまったりしますよね?
さすがにもうヨレヨレの汚いのは捨てちゃいますが、それがほんのちょーっとの襟元の汚れくらいであとは全然着れそうなものは、ロンパースタイプとかもったいない気がして捨てにくいんです。
もう周りにそんな小さい子がいなくあげる先もないので、メルカリとかで数点まとめて何百円とかで出そうかなとも思ったのですが、やっぱりちょーっとの汚れでも出品はしない方がいいですかね?
写真に一応載せても、自分の小さい子によその子の着た汚れのある服なんて着せたいと思わないと思うんです。
もうさすがにうちに子どもができるつもりもないので取っておく気はなくて、、
でも小さくて捨てるのはもったいない……泣
みなさんはどうしてますか??

コメント

ちゅーん

私も目に見える汚れや傷みはトラブル回避のため出品しないようにしています!黄ばみは特にどうしようもないので全部捨てました😂

なのに哺乳瓶は捨てられていない我家です😂

  • Baby

    Baby

    やっぱり捨てましたかー😭
    哺乳瓶!
    それすごい分かります笑
    なんか勇気いりますよね😂

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

残してしまってます、、
捨てよう!!と思う時まで置いとくつもりです😂

  • Baby

    Baby

    捨てよう!てまだ思えないので私ももうすこし留めておこうかな……😅

    • 5月7日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

メルカリやジモティーに出してます( *ˆ︶ˆ* )
まとめて出しているのもあって、個人の方が買うというより、保育園とかの施設で買われることが多いです😀

  • Baby

    Baby

    保育園などの施設が買ってくれることなんてあるんですね😳
    それ聞いたらちょっと出してみようかななんて思いました!!

    • 5月7日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    トシ( ง*`꒳´*)วトシ

    保育園の予備お着替えとして、という形のようでした( *ˆ︶ˆ* )

    出品するときは、汚れているところなどしっかり写真に出しておいたほうがトラブルになりにくいです!

    • 5月7日
さくらもち

黄ばんだのは捨てます😃
着れなくなった服はまとめておいて地元の譲る会に渡します。