※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GW最終日、義理の両親とコストコへ行くことになりました。義理の両親は優しく、子どもも可愛がってくれますが、私は精神的に不調で料理もできません。他人と話すのがつらく、イライラして怒り、後で泣いてしまいます。

GW最終日に義理の両親とコストコに行くことになりました…。主人の案。GWは予定合わなくて義理の家族との集まりに行けなかったので一度は行くべきだと思います。しかし、家は近所、いつでも会えます。
ここは私が頑張るしかありません。義理の両親はとっても優しいし、子どもの事も可愛がってもらってます。しかし私と真逆?の性格なもので眩しくて…。コストコ好きかな…とかこんな所に行ってるの?とか思われないかなとかモヤモヤ…。
また今精神的な部分が絶不調で、料理ができてません。家族以外の人と話したくないんです…。話すとものすごく汗かいてどっと疲れます。翌日は寝込むパターン。気を使えなくてボーっとしてしまいます。やることたくさんあるとキャパオーバーでイライラして怒り、後で泣きます。メンタルやばいですが、もう主人には気もなにも使わないからと言ってます。情けない嫁です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義理実家が近所でよくイベントありますが
自分だったら、体調悪いからごめん🙇💦と伝えて子供と夫義理両親で行ってもらいます!

なさけなくないです😂
お大事にして下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭明日の体調次第では断ろうと思います。

• 5月6日
子供三人のママ

体調大丈夫ですか?
貧血とかじゃないですか??

旦那が動けるなら自分の親連れて行けば大丈夫。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘモグロビンも正常でフェリチンも30で先生からは正常と…。

• 5月7日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

フェリチン 基準値いくつになってますか?

https://www.fukuoka-cl.jp/anemia/

詳しくは↑見てください
    30だと低いと思います。
    私ヘモグロビンは正常値でもフェリチンが40とかで酸欠みたいになり、頭痛、めまい、やる気なしになってました。
    鉄剤処方されてて、体調の様子見て飲み、あとは血の元になるようにプロテインプラスしてます。

• 5月7日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

はじめてのママリ🔰さん

• 5月7日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

今は成分的にこのプロテインに助けてもらってます。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェリチンの値が37.5でした💦基準値は5~157となってます。
    血液専門の先生でしたが検査前から「検査したってなにもできないよ?」と執拗に言われて、とにかく感じ悪くて結果もらいに行ってもなにも聞かず帰ってきてしまいました…。生理前症候群もあり婦人科にもフェリチン調べたいと伝えたのですがヘモグロビンの値が正常なら問題ないと検査できず…。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロテインってなんだか体に良くないのイメージでした。国産のものとかあるんですね。

• 5月7日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

感じ悪い先生ですね。
    私は婦人科に通っていて過多月経から貧血になっていて、町医者ではフェリチン検査は外部に出さないと出来ないのでしぶられましたが、最近は採血室がある大きい病院に通っていることもあって、F eの検査項目もあり助かっています。
    隠れ貧血、鉄欠乏性貧血とかググってください。
    鉄剤は非ヘム鉄。サプリにヘム鉄やフェリチンの錠剤売ってます。
    フェリチンの錠剤飲んだ後血液検査したらF e数値上がってました。

• 5月7日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

マンガでわかる ココロの不調回復 食べてうつぬけ

これだったかなぁ?
    本屋で見た時、50以下で鉄欠乏だったような。

医者がやれるのが鉄剤処方とわかり、今はサプリやプロテイン、鉄鍋調理でなんとか凌いでいます。

• 5月7日