※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

夜泣きがうるさくて黙って(怒って?)別室で寝た夫。いつもは一緒に寝て…

夜泣きがうるさくて黙って(怒って?)別室で寝た夫。。。

いつもは一緒に寝ています。
先ほどから下の子は寝ぐずり上の子も何故かネガティモードになりずっとグズグズ泣いてました。

1時間前に就寝した夫は1度「グズグズうるさいなぁ」と起きました。下の子がギャン泣きだったので下の子に言ってると勘違いし「だったら寝かしつけして」と言ってしまいました。実際にはは上の子に言ってたそう。

私もその言い方にカチンときて、たぶんオットも私の言い方にカチンときたのだと思います。その後も泣き続ける下の子がうるさかったのか、何も言わずに1人だけ一階に降りていきました。

何が一言ぐらい言って行ってもよくないですか?
「ごめんやけど、今日は疲れてるから下で寝てくる」
「寝かしつけ任せて申し訳ないけど、明日も仕事やし下行ってくる」

など、気遣いのある言葉なかったのかな…

悲しくなります

コメント

はじめてのママリ

えー…うるさいから気に食わないから自分は静かなとこで寝続けるの?その間あたりまえに育児しなくていいの?と思います🥲

まずは上の子の寝かしつけ終わったら迎えにくるから、下の子お願いねと一階におきにいくかもしれないです😇

• n

n

ですよね…
    仕事で疲れてるのわかります。

ちなみに、下の子は私じゃないとダメなんです😭だから寝かしつけしないのはわかるんですが、できないならせめて気持ちだけでも寄り添ってほしいものです。

それなのに1人だけ寝ようと私に何も声をかけず行くなんて…
    悲しいとかきましたが、だんだんと腹が立ってきました

• 5月6日