※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
ココロ・悩み

娘が最近パパばかり好きで、ママを拒否されて悲しい気持ち。離婚を考えるほど虚しい。何か間違ったのかな。

なんか悲しくて

毎日、必至に娘のお世話してご飯も朝からずっと考えて
抱っこちゃんな娘のお陰で腱鞘炎にまでなって
なのに…
もともとパパも大好きな娘
でも最近はパパだけが好きなのかな
というかママだけどうでもいいのかな、ママのこと嫌いなのかな

娘がパパと遊んでて、パパがトイレに行きたいからママとバトンタッチしようものなら、この世の終わりとばかりに泣く娘
いつでもどこでも「パパ、パパ」ばかり言ってる娘
誕生日記念の写真館での撮影も、ママのほうなんて見もしない
今だって夜泣きで起きた娘は私の抱っこから抜け出して、うつ伏せで寝ているパパの背中で寝ました

なんか虚しいし、悲しい
望んで授かった子だけれど、こういう状況だと、全てを主人に任せて離婚して娘と離れたくなります

私、何かを間違えたのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー😩
ずっとパパパパ、GWで帰省などしていたのでたまにババ…
私は⁈ママは⁈です😱
義祖父には「GW明けたら(旦那が仕事でいなくて)どうするんだ」と言われる始末です😮‍💨
私もたまにお世話するのが嫌になります💦💦
でも同じような方ってたくさんいるので…自分だけじゃないし、そういう子もたくさんいると思うと少し安心できます🥺💦

• 丸々だるま

丸々だるま

本当、私は⁈ですよね💦
    確かに、うちだけじゃないと分かって少し安心しました😮‍💨

• 5月9日
みーな

毎日育児お疲れ様です😌
丸々だるまさんのお気持ちやその時の状況を想像して自分の事のように切なくなりました😭
一生懸命、愛情持って娘ちゃんと向き合い育てているのにそんな態度をされると精神的に辛いですよね。。
聞いた話ではありますが、子供にとってパパはレアキャラ。なので子供ながらに気を遣い一緒にいられる短い時間をフルに使ってゴマスリをするんだとか。。
あとは、ママは絶対に自分のそばにいてくれるという自信や信頼のもと平気でママにひどい態度や行動をする子がいるとも聞いたことがあります。
全て聞いた話で申し訳ないのですが、腱鞘炎になるくらい抱っこしてあげて必死に毎日お世話してくれている丸々だるまさんの愛情が届いてないはずないと思います。娘ちゃんはきっとママが自分のことを愛してくれていると分かっているはずです。
ちなみに私の友人は子供がとにかくパパっ子だったのにママが第二子出産間近になると急にママっ子になって寂しかったと言っていました。
別の友人は保育園の慣らし保育中パパ完全拒否!!だったそうです。(その子もパパっ子)
長くなり申し訳ないですが、そのうち急にママっ子になって、逆に嬉しい悲鳴をあげるかもしれません☺️💓
今はきっと難しいと思いますが、パパと遊んでくれている分のびのび家事できる〜とか私が毎日娘のお世話を頑張っているから疲れている私のためにパパと遊んでくれてるのかな?と無理矢理にでも前向きに捉えられたら、気持ちも楽になるかもしれません🥹
つわりなどは辛くありませんか??
お身体を大切に、休める時はゆっくり休んでお互いゆるく育児頑張りましょう🌻🌈

• 丸々だるま

丸々だるま

ゴマスリですかあ
    確かにレアキャラではあったかも。
    今週からパパが在宅なので、保育園の送迎もパパになるのでレアキャラじゃなくなるので、どうなるか…🤔

• 5月9日
  • みーな

みーな

その後、旦那さんが在宅になりいかがですか??🌸
    丸々だるまさんが笑顔でいる事が1番ですから、少しでもリフレッシュして気持ちを休めてくださいね☺️

• 5月20日
  • 丸々だるま

丸々だるま

さらにパパっ子になりました💦
    お風呂の時だけママがいいようですが
    娘の口から「ママ」を聞くことは滅多にありません😭

• 5月24日
ママリ

妊娠中だしパパに任せたらいいんじゃないですかね😂
私ならラッキーよろしくとしか思いません😂
ママの事嫌いなわけないしもっと自信もって下さ〜い!

• 丸々だるま

丸々だるま

確かに、パパに任せればいいんでしょうし、任せることも多いですが…
    何か私に問題があると言われてる気にもなり、激しく落ち込みます💦

• 5月9日