※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦やめたいです。別居しようとおもいますが、同じ会社に勤めている為…

夫婦やめたいです。

別居しようとおもいますが、同じ会社に勤めている為離婚しずらいです。?
何よりまた苗字をかえるのが面倒です、、

籍入れたままずーーーーっと別居状態の方いますか?

籍抜かないと何が困りますでしょいか。

コメント

歳の差兄弟ママ

籍を抜いて子供とだけ生活するなら児童扶養手当貰えますし、籍入れたままの別居なら貰えないですし、ご自身が困ってないのならそのままでもいいと思います。

籍を抜いて、苗字を変えずにそのままにしておくとゆう選択肢もありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    戻さないといけないものだと思ってました…😅

それなら職場で目立たなさそうですね。ありがとうございました!

• 5月6日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

苗字を戻す方が面倒な作業が必要になるので、戻さない方が好都合ならそのままで大丈夫です🤗

自分が親権を持ち、苗字を戻すとなると家裁に行ったりしなきゃなので😣

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勉強になりました😅
    仕事も正社員なので退職するには心配で…でもあの二人1回結婚してるよーとか噂も面倒でしたので、安心しました。

後は離婚手続きについて調べてみますm(__)m

• 5月6日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

人のことなんてほっとけばいいのに、みんな誰が離婚しただのすぐ噂しますもんね😂💦

離婚後は何かと手続きが多いですが、前向きな1歩と思えば何のそのなので、頑張って下さい🙌

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、頑張ります😊

• 5月6日