※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。コンビニ食べ物やカロリーコントロールについての質問です。アドバイスをお願いします。

妊娠中、コンビニ食って食べてますか??

カロリーコントロールしてて、蒸し野菜とかお魚とか食べてて、お腹空くので、セブンイレブンのこんにゃくパスタを食べたりしてます😂💦

あまり食べない方がよいでしょうか??
先輩ママさんご経験談やアドバイス教えてください🙋🏻💕

コメント

♪miki♪

普通に食べたいものは食べてましたwww❗️❗️

  • まやや

    まやや

    いいですかね??コンビニ食オンリーではないので(笑)栄養士指導で、普段もしコンビニ食食べるならそれにサラダ足してってゆわれたりしました💦

    • 1月26日
  • ♪miki♪

    ♪miki♪

    たまにはいいですよ♪
    気にしすぎも良くないですしストレスになると尚更良くないし・・・💧
    体だるかったり体調優れない日もあると思うので食べないよりは食べれるのを食べた方がいいと思いますよ♡

    • 1月27日
  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊そうしまふ👍🏻👍🏻👍🏻

    • 1月27日
るたをちゃん

普段からコンビニ行きません♥️

妊娠を気に、食事には気を遣うようになりました。
添加物をとらない、無添加なもの、着色料、国産なものを食べるようにしています。
調味料も変えました☝️✨🎶

はじめての出産なので、生物やお刺身、お寿司は一切食べてません。
コーヒーも飲んでません☕ノンカフェインも沢山あるのでルイボスティー等飲んでいます。

  • まやや

    まやや

    私もルイボス飲んでます❤妊娠前から♪美味しいですよね😉

    • 1月26日
ままり

食べてました!お弁当作るの面倒な時は専らコンビニ弁当でした😂

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊夜は蒸し野菜にこんにゃくパスタ足してみたりしました🍊こんにゃくパスタオンリーではないから、たまにはよいかな〜💦

    • 1月26日
たまま

何も気にせず食べたいもの
食べちゃってます (*´・∀・`*)

  • まやや

    まやや

    たまには良いですよね💦💦💦

    • 1月26日
deleted user

妊娠中も正社員でずっと働いててお昼はずっとコンビニ弁当でしたが、妊娠が発覚してからは全く食べなくなりました!

添加物とか何入ってるかわからないので😞

少し早起きして毎朝自分でお弁当作ってました🤗

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊お弁当なかなか作る元気なくて😂😂😂

    • 1月26日
ザベス

仕事をしているので朝ごはんをコンビニに頼ってます(´°ω°`)

あまり食べない方がいいのは分かってるのですがo(TωT)o 

  • まやや

    まやや

    ですよね。私もたまに食べます!でもコンビニ食オンリーでなく、蒸し野菜とかプラスしてるのでよいかなって思ったり💦

    • 1月26日
ngs❤︎ママ

気にされる方はとことん
気をつけられてると思いますが、
私はそこまで神経質にこだわる
必要はないな〜と考えるタイプですので
食べたい物を食べてます(^^)

が…食べたい物を食べ過ぎて、
保健指導で体重管理の指導が
入ってしまったので、今週から
カロリーに気をつけるように
してます〜💦💦

コンビニ美味しいですよね〜(´・ω・`;)

  • まやや

    まやや

    ですよね!!私もコンビニ食たまーに食べたくなって、栄養士さんにも、私は食べてないけど、コンビニお弁当食べるならサラダ足したりしてってゆわれたりしました!!夜、蒸し野菜にこんにゃくパスタ足してるので、良いかな〜って思ったり😂

    • 1月26日
deleted user

コンビニのものは添加物が多いですが…でも、サラダやサンドイッチ等にはお世話になってます(^^;;

  • まやや

    まやや

    私もサラダにシフトしようかな😊💕ありがとうございます😊

    • 1月26日
春

昔と比べて今は保存料や着色料など使用してないので、普通に食べてます(^^)
私は専業主婦しながら
週2回だけですがコンビニでアルバイトをしてるので
その日はガッツリコンビニ弁当です(^_^;)
朝入った商品は夕方には廃棄で
レジにすら通らなくなって売れないようになってますし
一応新鮮かな〜とは思います(^^)

  • まやや

    まやや

    いろいろ保存料とかも気になりますよね。。。たまにはコンビニも頼ってみるって感じで自炊頑張ります^_^♡

    • 1月27日
まぁこ

私は1人目、2人目のときも気にせずコーヒーなども飲んでいましたよ。
コンビニ食も食べていました。
毎日、偏ってしまうとダメだと思いますが。
食べないストレスよりはいいって1人目の時言われました。
なまものやチーズなどはさすがに気遣っていますが。

カロリーコントロール、難しいですよね。
私は週一で自分を甘やかしています❕

  • まやや

    まやや

    私も妊婦健診の後は甘いの食べたりしてます(笑)コーヒーなども、1杯とかなら飲んでますよ👍🏻👍🏻👍🏻💕💕💕

    • 1月27日
deleted user

妊娠後なるべく避けるようにはなりましたが、どうしても作れない時あるので時々食べてます💦
カロリーがわかるので自分で作るよりカロリーコントロールはしやすい気がしちゃいますf(^_^;

ダッフィー

毎日のように食べなければ問題ないと思いますよ(^_^)

私自身、産むまでつわりだったので、妊娠中はコンビニの食べ物にお世話になりました😅

妊娠中何度か食べましたが、子供は問題なく出産し、私自身も問題ありませんでした。

過度に食べ過ぎたりしなければ大丈夫だと思います☺

  • まやや

    まやや

    ありがとうございます😊コンビニに頼りながらも自炊も頑張ります!!

    • 1月27日
ちいちゃん

普通にコンビニ食を食べてました。
朝はご飯、味噌汁、焼き魚
昼は社食
だったのでバランスは取れてるって自分に言い聞かせて
夜はラクしてました^^;
仕事の日は帰るのも遅いから作る気になれず…
基本は食べたいものを食べる!
迷ったものがあればカロリー低い方にするってしてました。

  • まやや

    まやや

    ですよね!!コンビニ食もたまには少し入れながらバランスのご飯、気をつけていきます^_^

    • 1月27日