※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫が子供の病気に対して無理な態度を取り、不満を感じています。他の方の夫はどのように対応していますか?

夫が生理的に無理です😭

3日の夜に下の子が発熱して38.6になりました
そして5日に私が38.7
今日息子が39.1出ました

息子が熱があると知ってから自分だけ熱がないのが悔しいのか熱を測り始めて37.2であー熱あるわ俺もと言い始めました

そりゃ熱測る寸前まで毛布にくるまって転がってたからそのくらいはありますよね...

そして病み上がりの下の子は私から離れたくなくて少しでも離れたら大泣きして昼前に30分泣き続けて昼食の準備もできないのに夫は知らん顔してスマホ
上の子はお母さん僕お腹すいた...
と言い始めたのでうん、わかってるごめんね◯ちゃん泣き止んだら作るねと話してるとやっと私が何してるか、何をしたいか気がついた夫が下の子を抱きに来ました

そして慌てて作りみんなでご飯を食べてから少し横になろうと言い下の子はまた私から離れたくない感じで少しでも抱っこから降ろそうとするのを感じるとヒーと泣きそうになるので抱っこしてトントンしてました
そしたら上の子がねぇお母さん僕喉乾いたからお茶入れて?と言ってきたのでわかったよと下の子を降ろそうとしたら泣き始めたので夫にごめんけどお茶入れてあげてと言うと夫が息子にお父さん熱あるんよ!自分でやって!と言ったんです

もう気持ち悪くて生理的に無理だなって心から思いました

息子は僕はちょっとしんどいからお願いと夫に言ってやっとお茶を入れてあげてました

お父さんしんどいのにみたいなこと言っててキモすぎて4歳の子に体調悪いマウント取るのやめてくださいって言ったらヘラヘラ笑ってて本当に嫌悪感しかなかったです💦

私が体調悪くて何か頼むと舌打ちするし
俺も俺もとマウント取ってくるしどうやったらこんな化け物みたいな人間が育つのかなって義母に聞きたくなります...

皆さんの夫はこどもが体調崩した時どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人って37度超えたら
熱があるって騒ぎ出しますよね🤣笑

母親は熱があって体調悪くても
子供の面倒を一生懸命見てるのに
男ってなんなんでしょうね🥹🥹

我が家も旦那が仕事から帰ってきて
「今日昼から子供が熱出して」って話すと
俺も移ったかも、熱あるかも、、って必ず言います
ちなみに子供に会うのは週一です笑
寝室も別なのにいつ移るんだろ😇

なので39度以上熱出て死にそうになったら
言ってね救急車呼んであげるから〜

とだけ言ってあとは無視してます👌

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの夫は私と出会ってから数年経ちますが一度も37.5以上出たことありません笑

    いつも大騒ぎだけしてわざとらしくハァハァ言ってフラフラ動いたりパフォーマンスだけは必死です😂

    私は39度あろうがご飯作って食べさせてお風呂入れたりお世話してるのに💦

    本当責任感に大きな差を感じますよね😑

    • 5月6日
ハンバーグ

体調悪いアピール、うちの旦那かと思いました🤣🤣🤣
何なんですかね本当。この連休もまーつまらない事でいちいち娘にイラついて文句ばっかり言って。この前初めてコロナ感染した時は、まるで不治の病にかかったかのようにずーっと大袈裟に寝込んで、娘にはイライラぶつけるしで、あ、もうこの人放っておこうって、心底思いました😂息子さんかわいそうに😔私がお茶入れてあげるよって、思わず読んでて思いました😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    人が体調崩したら大丈夫やろそのくらいみたいに言うのに
    自分だとただの風邪じゃないくらいの大袈裟さですよね...

    私もお茶入れてあげたかったです😭
    こども2人いたら夫婦で協力するのが1番なのになんで俺がやらないといけないんだよってのが根底にある人なので具合良くないって言ってる時はそれを如実に表してきます😑

    • 5月6日
  • ハンバーグ

    ハンバーグ

    私が体調悪い時は、寝とけば治るとか適当な事言ってくるから余計イライラします😂じゃああなたも寝とけば?って感じですよ😠子供は健気ですよね😭とにかくお子さんだけを守ってあげましょう😂私ももう子供の事だけ考えることにします😇

    • 5月7日