※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おためこ
子育て・グッズ

上の子の注射は早くて泣かなかったが、下の子の注射は遅くて痛そうで泣いてしまう。注射の上手い下手の違いが気になる。

注射の上手い下手ってあるんでしょうか??

上の子はかかりつけの小児科で予防接種を受けたのですが、刺して抜いて絆創膏貼るまでの時間がとても早くてそんなに泣かなかったのですが・・・

下の子は理由あり総合病院内の小児科の先生に予防接種もしてもらってるのですが、その一連の流れがとても遅く痛そうでギャン泣きです(;▽;)

ただ、上の子が痛みに強かっただけなのか(👊 ˙-˙ )
気になったので質問させて頂きました。
宜しくお願いします( ˙˘˙ )

コメント

エリナ

あると思いますよ〜🤔

うみzzz

上手い下手あると思います( ̄▽ ̄;)
私が知っている先生は『いくよって言ったら刺すからね。動かないでね。じゃあいくよ。動かないでね。いくよ~』といつ来るのか結局分からず、余計怖がらせている先生がいます(>_<)

M*Y

こんばんは🌟
上手い下手はありますね💡私自身が注射しにくい血管のようで、上手い方じゃないと何回もやり直しされます😅

カニっぱ

予防接種ではなく、採血ですが、上手い下手ありますよ。
夫は下手な看護師に当たって5回も針を刺されて気持ち悪くなったそうです。

男三兄弟

ありますよ!
昔下手くそな人にあたっていまだに私注射大嫌いです((((;´・ω・`)))