※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女が一歳半で、外ではじっとせず、危険な行動も多く、食事も難しい。他の子供と比べて心配で、個性か発達障害か不安。疲れる日々が続いています。

次女が一歳半なんですが、
外に出ると全然じっとしてないし、危ないことばっかりするから目が離せないし、ご飯食べないし、泣きすぎて吐きそうになるし、可愛いんだけど疲れる…😭

この間外で親戚同士でバーベキューをしたんですが、同じ月齢の子がきちんと椅子に座ってるのに比べて
次女はあっちこっち走り回るので、私はそれを見守るのに必死で、ゆっくり食べられたもんじゃありませんでした…

個性?それとも発達障害とかあるの?
上の子と違ってよくわからないんですが
心が休まる時が寝てる時くらいしかなくてめっちゃ疲れます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です😂
食事にあんまり興味無いのか直ぐに立ち上がったりします😮‍💨特に買い物は超スピードで色々買わないとカートから降りたがるし、おろせば色々触ろうとするし、どっか行っちゃう大変すぎてゲッソリです💦

うちは長女(定型発達)も同じ感じだったので大丈夫だと思ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    上の子は割と慎重なタイプで、例えば階段降りるときも一度座ってからそーっと降りるような子だったんですが、下の子はソファからジャンプしたり階段も自分でどんどん上り降りしたりします💦
    あと手も繋いでくれません😭
    うちも、ショッピングモールとかで歩かせたら大変なことになります😂
    げっそりしますよね、、、

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は慎重なタイプだったんですね😳
    うちは上の子も階段大好きでよく登り降りしてましたよ🙌椅子からビーズクッションにジャンプするのも大好きで、今も活発な女の子です‼️
    手繋いでくれませんよね😮‍💨2歳ごろには大分落ち着いたと思います🧐
    大変だけどめちゃくちゃ可愛いですよねぇ🥰お互い頑張りましょうね☺️

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    ビーズクッションにジャンプするの、下の子もこの間やってました😂!活発なんですかね😂
    上の子は慎重すぎるからか、運動神経はめちゃくちゃ悪いです!笑
    2歳ごろ落ち着くといいなぁ😖今だけだと思って頑張ります😭

    • 5月6日
玄米茶

おなじでーす。今日まさにBBQしたんですが大変すぎて帰りたくなりました笑 とにかく歩きたい、行きたいところへ行きたい!じぶんでたべたい!なんでも舐める、登る、触る。。 こうゆう時期だと思ってます。可愛い時期だけど大変だし掃除とか洗濯も増えるからちょっとの期間にしてね😂と思ってます🤣笑

  • ママリ

    ママリ

    大変すぎて帰りたくなる気持ちわかります😂!
    外だと区切りがないので、あちこちいっちゃって💦
    外食とかも連れて行こうものなら、早くここから立ち去らないと…って感じになります😂
    もう30代半ばで、私の体力も落ちてるし、早く落ち着いてほしいです😇‼︎

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の息子がいます😊
活発な娘さんなんですね♫
食に興味がなければ走り回るのは仕方ないと思います!
ちなみにうちの息子も今日くるくる回ってヨタヨタして遊んでました笑

  • ママリ

    ママリ

    活発なんですかね!
    外連れて行くとずーっと歩き回ってて、全然抱っこ求めなくて😅
    上の子は歩きたがらなくて抱っこ抱っこだったので、その違いに驚いてます😂
    くるくる回るの楽しくなっちゃうんですかね💦ヨタヨタして危ないので怖くて😅

    • 5月6日