※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足のお弁当のおかずに悩んでいます。料理が苦手で心配性で食中毒を心配していたが、今は主人が作っている。遠足のおかずで唐揚げを作りたいが、揚げ方が心配。準備の時間も不安。

親子遠足のお弁当のおかず悩んでます…。
元々料理は苦手です。極度の心配性て食中毒にならないかいつも不安になりながら作っていたら病んでしまい今は主人が作っています。(といっても冷凍食品もあります。)
遠足の時には作りたいです。唐揚げとか作ってみたいですが中まで熱を通さないとと揚げすぎたりしてしまいます。持ってくとなると尚更…。
なにかボリュームあって痛みにくいものないでしょうか…。ロースカツって薄いし揚げやすいと思いつつもどうなんですかね…。というか心配しすぎなんでしょうか…。
9時には家を出ます。何時くらいから準備すれば大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

ミートボールとかししゃもとか簡単でいいと思います〜☺️あと冷凍の枝豆、ブロッコリー、ミニトマトとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミートボール🥺忘れてました!美味しいし子ども喜びますよね!
    すみません、冷凍の枝豆ってどうやっていれてます?解凍してですか?皮?はそのままですか?

• 5月6日

うちは簡単さと食べやすさ重視でウインナーと卵焼き、おにぎり、冷凍食品の唐揚げ、アンパンマンポテトなどです!
サンドイッチならハムカツとかいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝早いし遠足も遊園地とハードなので朝の準備に凝れば凝るほど悪影響でそうです…。なんか遠足って見栄をはりたくなるというか…。ママ友なんていないのに…。(脱線すみません)
    冷凍品の唐揚げって辛めのが多くて子どもが食べやすいものってご存知ですか?

• 5月6日

退会ユーザー

それなら唐揚げよりナゲットとかのほうがお子さん喜ぶかもですね!
    うちも食べてるとこの写真撮られて園だよりに載ったりするのであんまりカッコ悪いのは作れないです😅💦
    けどおかず自体は傷みにくく、子供が食べやすいもの優先なのでどうしてもシンプルなものになります。
    100均のキャラクターのついたおかずカップやピック、おにぎりフィルムなどで可愛くしてます!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナゲットもありますね!全然思い浮かびませんでした…。
    写真載ったり…。そうですよね😭😭😭😭
    食べやすさも大切なんですね、傷みにくいの本当に考え過ぎてしまい…。ネットで見てもハムそのまま入れたり、皆凝ってるものを作ってるのを見るとなんだか情けなくて。

• 5月6日
ママリ

うちも悩んでます〜🫠‪‪💦‬
前日にからあげ作って次の日の朝いつもチンしてます💪🏻 ̖́-

大人はサンドウィッチ🥪でいいかなーって思ってます😖´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に作るんですね!入れるときはチンして冷ましてでOKですか?
    サンドイッチは作ったことありませんでした。なんか挟んだらものの水分でパンが柔らかくなりそうなイメージでした。

• 5月6日