※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
産婦人科・小児科

女性が療養中に熱や咳が続き、ウイルス検査を受けたが陰性。熱が下がったかと思えば再発しており、終わりが見えない状況に不安を感じています。

療養のゴールデンウイーク

5月1日 咳少し 37.1微熱
5月2日 昨日と同じ症状。GWになるため一応小児科受診して、喉が赤いと風邪薬をもらう。その夜中40度発熱
5月3日〜4日 常に39度。夜中は40度。咳が強く、鼻水も出始める
5月5日 小児科受診。インフル、アデノウイルス、溶連菌は陰性。解熱剤貰って帰宅。
5月6日 久しぶりに37.1度。小児科受診。ヒトメタニューモウイルス陽性。熱下がった!と思ったら夕方38度。

いつ終わりが見えるのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく療養中です😭

4/30 外出中に長男39℃の発熱。

5/1 長男、朝まで38.3℃で幼稚園の遠足欠席。喉が痛くて咳が止まらないため小児科へ。
夕方、次男も咳がひどくなる。

5/2 長男、咳と鼻水が止まらない。次男、微熱と咳で小児科へ。夜、私も喉が痛くなる。

5/3〜5/5長男次男、症状あまり変わらず。次男、鼻水と咳が酷く、たまに微熱で機嫌が悪い。私、朝声が出ないほど喉が痛くて微熱。でもパート3連勤。

5/6 3人揃ってかかりつけの耳鼻科へ。息子たちは中耳炎にもなっていたようで、薬4種類追加…。
私、今のところ症状改善せず、むしろ今が絶不調…。でも明日もパートです…😭

小児科でも耳鼻科でもコロナではないと言われたし、今年の正月に3人でコロナになったけど、症状とかが何となく違うし…😂
いっそのことコロナだったらゆっくり休めたかなと思ったり…😅

ウチは熱は高くなかったですが、長引くとつらいですよね…💦

• ちい

ちい

うちは一人っ子ですが、一人でも看病するのにぐったりなのに、兄弟2人となると、過酷ですね‥ ましてやママさんまでとなると、ほんと地獄ですね。

私も明日休みでしたが、明日は旦那がいるので仕事にして、月曜日休みにしました。

終わりが見えるといいですね‥
    お互い頑張りましょう。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸い夫が今日以外は休みなので、ほぼ丸投げです😅

長男はもう治りかけですが、私が今1番ひどいので、明後日から幼稚園送っていけるかな…。
    本当に終わりが見えませんよね💦

お互い頑張りましょう!
    お大事になさってください😌

• 5月6日
  • ちい

ちい

大丈夫ですよ、ペンネーム、

やくとばす ですよ(笑)!

• 5月6日
モモカ

同じく療養GWです。

5/1〜始まり今も子も自分も良くなってません。。

毎回長期連休はこんな感じです。
旅行もキャンセルでキャンセル料発生です😂

終わりがくる日まで
笑えませんがもう、笑うしかないですね😂

• ちい

ちい

お疲れさまです。私は今のところ元気なので、ママさんより全然マシです(TT)

キャンセル料も痛いですね(TT)
    うちはディズニー延期しました。延期なだけまだマシです。

雨で無理かな~と思ってたのが晴れになって喜んでいたら、まさかの病気で小児科通いの引きこもりになるとは。

トホホ、、ですね。

でも同じ状況の方と共有できて、ちょっと気が晴れました。

まだ終わっていませんがね‥

• 5月6日
あか

ヒトメタニューモ、保育園で流行って、娘が当然のようにもらってきましたけど、結構長いですよね🙄うちも6日くらい熱が続き、終わる頃下の子にもうつり、ぶっ続け看病に流石に涙出ました、、
そしてうちはたぶんいま家庭内でアデノウイルス絶賛蔓延中、子どもたちだけ結膜炎程度で元気だったのに、下の子が遅れての高熱出始めました、、わたしも寝込みたいつらさなのに勘弁してほしい、、😭