※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

新鮮なタケノコで料理を考え中です。おすすめメニューと焼き筍ご飯の比較を教えてほしいです。

新鮮な掘りたてのタケノコをいくつかいただきました。あく抜き後、なんの料理にしようか考え中です😊

・おすすめメニューあったら教えてください💕
(焼き筍はする予定です)

・焼き筍ご飯作った方がいたら、普通の筍ご飯とどっちが美味しかったか教えてください😂✨

どちらかだけでもいいので回答いただけると嬉しいです😆

コメント

ゆかぽん

焼き筍ご飯のほうが渋みがなくて食べやすくおいしかったです!ですが、新鮮ならどちらでも美味しそうですね🤤🤤🤤

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!なるほど、焼き筍で作ると渋みが減るんですね🤔いつもは普通の筍ご飯なのですが、料理研究家の人が絶賛していたので気になっていました😍💕候補に入れます💕💕

• 5月6日
まま

ワカメと煮るのが好きです🙋‍♀️
甘めに味付けします☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    美味しいですよね😍お店で食べたことはあるのですが作ったことはなかったです✨ありがとうございます😍😍😍

• 5月6日
べこ

筍おいしいですよねー!

豚肉や糸こんにゃくと煮物が好きです♪

あとは豚肉、厚揚げ、しいたけと酒粕を入れた味噌汁にします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨全部美味しそうですが味噌汁めちゃくちゃ美味しそうです😍ありがとうございます😆✨

• 5月6日
ままり

天ぷら、タケノコご飯、チンジャオロース好きです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうか、天ぷらがあったか!!もう食べたくなってきました🤤
    ありがとうございます😆😆💕

• 5月6日
マヤ

必ず金平は作ります🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    筍で金平作ったことなかったです😳めちゃくちゃ美味しそうですね!味付けはごぼうの金平と同じ感じなのでしょうか🤔レシピググってみます!✨

• 5月6日
  • マヤ

マヤ

めんつゆで作ると簡単ですよ😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

春巻き、天ぷら、フライ
メンマ風の中華和え、、
筍大好きです♩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    春巻き忘れてました!!😍それ以外も全部美味しそうです💕
    追加で新たに筍買ってきて全部作りたい気分です😆
    ありがとうございます💕💕

• 5月6日
くろーばー

タケノコは土佐煮が好きです😊
あとタケノコがメインなわけではないですが、クックパッドのレシピID 3825407のお料理が美味しいです。
味濃いめなので、我が家はちょっと薄めに作ります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    土佐煮美味しいですよね😋
    そしてレシピありがとうございます!マヨ入り甘味噌だれチキンであってますか?初めてみました!美味しそうだし子どもも好きそうです✨ありがとうございます😊

• 5月6日
🦋

夫婦共に焼きよりも普通の筍ご飯派でした!😃😃
後で混ぜ込むタイプの筍ご飯も美味しいです🤍

毎年筍頂きますが、筍のペペロンチーノ、ソテー、煮物(わざも余らせて天ぷらに🙆‍♀️)、揚げ出し筍、卵と筍の中華炒め、春巻き、葛切りと筍のすまし汁、が旦那の食べが良いです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    すごい…筍マスターですね😳✨✨レパートリー豊富で全部美味しそうで食べてみたいです😍💕家族に聞いてみて、絶対どれか食べたいというので作ってみます😆✨
    思いつかなかったメニューもたくさんです✨ありがとうございます💕

• 5月6日
ママリ

皆様のおかげで筍が足りないくらいたくさんのメニューを伺えました!感謝です✨
本当にありがとうございました😆💕