※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

小学3年生の女の子がガチャガチャでおもちゃを貰い、ルールを破ってしまったことに驚いた。おもちゃを隠し持つ行動に心配を感じる。このような行動は成長過程でよくあることなのか?

ちょっとびっくりしたことがありました!
先日お友達の小学3年生の女の子と息子達を連れて遊びに行きました。女の子の両親は用事があったので不在でした。
そこで遊びに行った時にに息子がやりたがったのでガチャガチャをしました。女の子もやりたいと言うのでやらせてあげました。他にも飲み物を買ってあげたのですが、その時女の子は、「ガチャガチャをしたことと、飲み物を買ったことはママに言わないでね」と言ってきました。理由を聞くと、いつも買う時は400円までで1個だけというのがルールみたいです。勝手に買ってもらって怒られると思ったのかもしれません。
その後、息子がやったガチャガチャのおもちゃが無いことに気づいて探してると、女の子がしれっとポケットに入れてたり、息子のおもちゃを隠して持ってたりでちょっとびっくりしたんですけど、小学生ってこんな感じなんでしょうか?
成長過程によくあることなのか、ちょっとモヤモヤして女の子のことが心配になりました。

コメント

しみこ

みんながみんなそうじゃないと思いますよ💦年下の子に優しい小学生もたくさんいます!日頃厳しく躾されているんですかね🥲おもちゃを隠し持ってるのはやばいと思います💦

• わんわん

わんわん

そういえば厳しいかもしれないです😱
    隠してとってるのやっぱりやばいですよね😱💦
    その日はもう家に帰りたくなーい!ってなってたので、よっぽどですよね、、

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

そんな感じではないですね💦

• わんわん

わんわん

そうですよね💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

「ママには言わないでね!」はよく息子の女の子の友達に言われます😅
でも、おもちゃを隠したり…はご両親に報告したほうが良いと思います😥ちょっと心配。

うちの小2男子は隠し事ができなくてすぐに喋ってしまうタイプなので、女の子のほうが成長は早いんだなと感じてました。

• わんわん

わんわん

そうなんですね!やはり心配ですよね、、他にもママがいると別の部屋でコソコソするんです。しかも毎回😅何かママの前であまり自分を出せてないんじゃないかなと思いました💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

みんながみんなじゃないけど、家庭環境によると思います💦

因みに、私も小学生の時はその子みたいな感じでお友達の家から勝手に持ってきちゃったりしてました!

やっぱり、うちも欲しいおもちゃ買ってもらえなかったり制限されてましたね💦
親に隠れて、、、その子の言動は経験したのでわかる気がします。

• わんわん

わんわん

そうだったんですね😭
    厳しい環境ということですね😣
    今はその子の精神が心配ですが、他人が口出すのもどうかなと思い、女の子の話は不満が多いので聞いてあげてます😭😭

• 5月7日