※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

母の日のプレゼントで悩んでいます。義母はとても花が好きで珍しい花が…

母の日のプレゼントで悩んでいます。

義母はとても花が好きで
珍しい花が好きで、
枯れても毎年また蕾を出して花を咲かせて
花のお世話がとても上手です。

全くお花に詳しくなくて
義姉が買って来てお金を渡すって感じなのですが、
最近都合が合わなくなりそれぞれ渡すという形になって来たので珍しいお花で毎年咲かせられるようなお花はどういったものでしょうか😭😭

カーネーションを去年あげましたが
これは来年は咲かないかもと言われて
それでも今年咲かせてくれました。

みなさんお花ならどのようなものがいいと思いますか?

壺に入っていて3000〜5000円ぐらいのものをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

胡蝶蘭とかどうですかね?
鉢なら5000円くらいで買えるものもあります!

もう育ててたら申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

この間黒いポピーが売ってるのみました!
珍しいとポップに書いてありましたよ〜!!
どこのお店にも売っているわけではないと思うので質問者さんのご近所に売っていれば、、、ですが、、🥲

マママリ

うちの母も長持ちする花が好きで、よく要望されたのはクレマチスです。
あとはミニバラ、珍しいところだとハイビスカスも欲しがられたことがあり喜んでました。
ハイビスカスは少し季節外れでしたが、花屋さんに相談すると取り寄せてもらえました。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

祖母がそんな感じでしたが、カーネーションはもちろん、時期的に紫陽花の鉢植えで、花びらの形が普通の紫陽花みたいな感じではなくヒラヒラしてる可愛らしいものをあげたりしてました😊
お花が小ぶりのものだと毎年あげてもガチャガチャしないと思ったので、大きめよりは小さめのお花が咲くものをあげていました🙆🏻