※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

保育園で子供の足に青紫色の痕がついていた。保育園に言うべきか悩んでいる。指の痕かどうか確認し、連絡帳に書くか考え中。どうしたらいいかな。

保育園のお迎えの帰り道に気付いたのですが、足の下の方に指の痕のようなものが青タンみたいに青紫色についていました。靴や靴下を履かせる時やオムツ交換の時に強く握って跡がついたのかな?それにしても2日間跡が残ったしちょっと握力強いな?とか思っちゃって、、
ですが、絶対指の痕ってわけじゃないので保育園側には言わない方がいいよなぁとか思ったり、、
でももし本当に指の痕だとして、私が言わなかったらまた繰り返されるだけだし、、連絡帳に書いてみようかなぁ
こんな時どうしたらいいですかね😂
できれば口うるさいおかんとか思われたくないです🤣

コメント

ぽんちゃん

送迎時に担任の先生に会えるのなら直接話された方が誤解がないかなぁと思ったりします。
文字だけだとうまくニュアンスが伝わらなかったりもすると思うので…

足の下の方にあとがついていたのですが、友達とトラブルとかありましたか?と私なら聞いてみるかもしれません💦
指のあとか分からないし、でも気になるし、でも断定もできないし、友達となにかありましたか?とカモフラージュして聞いてしまうかも?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに保育士です。

• 5月6日
  • ぷーぴー

ぷーぴー

なるほど。確かに文字だと誤解が生まれそうです。
    そんな感じで直接明るめに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 5月6日
ままさん

私なら大けがじゃないかぎり言わないです😅

• ぷーぴー

ぷーぴー

こんな事で聞いていてはキリないですもんね😂

• 5月6日
ママリ

単に、どこかにぶつけた跡でないでしょうか?🤔
青タンが残るほど強く握り込んだのなら、ある程度手の形の跡が付いてそうですが…
大人の手の形の青タンができてたんでしょうか?💦

• ぷーぴー

ぷーぴー

手の形というか、4つ点々と指の腹サイズの痕があったのでちょっとこれは怪しいなと思っちゃいました😅

• 5月6日