※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんたちに質問です!!ベビーカー買う時に何を重視すれば良いでしょうか?😭値段も幅広くて例:高さ

ママさんたちに質問です!!
ベビーカー買う時に
何を重視すれば良いでしょうか?😭
値段も幅広くて
例:高さ

コメント

ママリ

今日、ちょうどベビーカーを購入してきました!
我が家では私が使うことがメインになるので、軽さを特に重視しました。

もこもこにゃんこ

私はベビーカーで買い物に行きたかったので下にカゴの入るやつにしました😊

はじめてのママリ🔰

1台目は失敗したので、2台目を買うときに重視したのが重さ、座席?の広さですかね🤔

ママリ

ベビーカーのお値段、車輪の種類でお値段帯わかれてますー!

①4輪キャスター(回転する車輪が自動で切り替わる回るので、どの向きでも押しやすい)
お値段:最新5万~、型落ち3万~
重さ:5kg~
◎小さいうちから結構使う、押しさすさ重視なら🙆‍♀️
広さや機能を重視するほど、本体の重さは増していきます。1番軽くて5kg台

②2輪キャスター(片方の車輪しか360度回らないので、対面で使う時小回りがきかない。けど軽くて安い)
お値段:1万~高いやつでも3万
重さ:3kg~
◎お値段、軽さ重視なら🙆🏻‍♀️

③3輪(例:エアバギー)
対面にはならない
重いけど押しやすい
お値段:6万~
重さ:10kg~

特にエアバギーや3輪にこだわりないなら①か②のどちらにするか決めて、その中でメーカー比較するでいいと思います(*^^*)

ここ

絶対重さですね!!重いほど使う頻度減ります😂重いから抱っこ紐でいいや、と🤣

はじめてのママリ🔰

重さ!B型ならどれくらいコンパクトになるか!

を重視しました😊

みみん

値段、重さ、ハンドルアジャスター、頭のところのクッション性とか気にしてました!

ST

①価格:3万円前後で探してました
②軽量:エレベーターなしのマンション三階なので、軽さを重視しました
③デザイン:好きな色、タイヤの大きさなどトータルの見た目が好きなデザインかどうか(これは完全に主観)
④ハンドル部分が合皮?とりあえず水拭きできる素材なこと
⑤4輪で対面走行できるもの
⑥オート4キャス(フリーのタイヤが対面、背面で自然に切り替えになる)もの

この辺りを考えてトータル的に気に入ったものにしました☺️