※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
ココロ・悩み

体調不良で悩んでいます。熱が続き、周囲に迷惑をかけている気がして辛いです。いつ元気になれるか不安です。母乳をあげているけど、断乳後は変わるでしょうか。

弱音吐かせてください。
⚫︎第二子妊娠してすぐに、謎の眼痛で日常生活を送れない程になり、4ヶ月近く実家に頼る生活を送りました。
⚫︎出産後徐々に良くなりましたが、未だ完全に治ったとは言えず。
⚫︎更に産後3ヶ月で扁桃腺炎を繰り返し、高熱で何度も大変な思いをし、慢性的な喉の痛みが何ヶ月も治らず、メンタルもボロボロで、また2ヶ月以上実家に頼る生活を送りました。
⚫︎2月に産後の生理が再開すると、軽い風邪を引きやすくなり、現在1〜2週間に1回のペースで熱を出しています。先週も熱を出して、今現在も熱を出しています。
⚫︎GWで実家に帰省しているので、実家で熱を出している状況です。
⚫︎血液検査や甲状腺の検査、問題無しでした。どの症状で病院に行っても、免疫力が無いと言われるだけでした。

私自身、自分の体調不良にウンザリしています。主人も協力してくれていますが、熱を出す度にまたかーって感じです。そして今現在実家でも、言葉にされずともまた?って感じでウンザリされているのがすごく伝わります。
でも仮病じゃないので頼らざるを得ない状況で、親にも子供にも主人にも申し訳ない気持ちで辛いです。第二子を望んだのは私です。子供は可愛いです。でももちろんこんな体調になるなんて全く思っていませんでした。周りに迷惑と思われているということが、子供を望んだ私のせいだと言われている気分になってしまい辛いです。
いつ完全に元気になるんでしょうか、、。まだ母乳をあげていますが、断乳したら少しは違うんでしょうか、、。

コメント

匿名さん

こんにちは!現4歳5歳の年子の母です

私は2020年の2月末からずっと体調が悪く当時は子供達も今より小さく手がかかるのに親に頼りまくりました!

症状は細かく書くとキリがないので
はしょりますが 時間もお金もかけて検査をしましたが
育児のストレスでしょうと
片付けられて原因不明です。
見た目には辛さがわからないですし精神で片付けられるので病院行くのが嫌になってしまってある程度の痛みなら病院行くの辞めてます。

3年前よりは大分マシなのですが 時間薬なのかな。
体調や痛みも波があって
嫌になります。

私は思い当たる節がコロナなので コロナの後遺症だと思って居ます!

考えてもしゃーないので
何とかなって今まで来てるからこれからも何とかなるさー!で 前向きになんも考えない様にしてます!

• ckm

ckm

遅くなりすみません💦
    年子ちゃんの育児お疲れ様です、私より大変な日々を過ごされていましたよね。
    時間が薬、、そうですよね。大人になるまで子供を育て上げた人が、産後の体調不良でずっと辛いという話も聞いたことが無いですし、本当に時間が解決してくれるのかもしれませんね、、

母にもよく考えるなと言われます。考えすぎも良くないと。
    今だけ今だけ!と思って前向きに過ごせるよう頑張ります!ありがとうございます!

• 5月8日