※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
お出かけ

ディズニー質問。①8月最後の平日か9月の連休なら8月末平日の方が混雑は…

ディズニー質問。
①8月最後の平日か9月の連休なら8月末平日の方が混雑はましですか?真夏のディズニーは初めてで暑さも怖いです。

②一日目にディズニーホテルに前泊して(翌日のハッピーエントリー利用のため)、2日目3日目はバケパ一泊二日のプランをつけて、3日間予定で考えています。
でもこれだと、三日目ランドの夜のパレードを見てから関西まで帰るのはキツイですよね。一日目に前泊だけではなく、夕方からランドに入ってパレードだけでも見ておくべきか。

四年ほど前にもこちらでアドバイスをもらいました。以前は前泊ではなく、一泊二日のバケパプラン+二日目にもアンバサダに泊まり、チケットは三日間に延長してランドもシーも入れるチケットだったので、三日目に一日目と二日目にできなかったことをした感じで昼過ぎにはパークを出て関西に帰りました。全てが計画通りで、一番充実した旅行でした。
今はどっちも入れるチケットがない?ようなので、同じ計画では行けないなと。

③ビリーブのショーは5歳でも飽きませんか?出入りしやすいバケパ席のエリアはあったりしますか?トイレに近い鑑賞エリアはありますか?うちの子はクリスマスのプロジェクションマッピングとかは全く興味ないです…キャラクターは好きです!

久しぶりすぎるので、なんでもいいのでアドバイスをください!!
ファストパスはもうなくて?なんか変わってますよね?とりあえずガイドブックは買います。ガイドブックのおすすめとかもあれば聞きたいです!

コメント

ひろ♡ゆい

①たぶんそんなに変わらないと思います💦
なんだかんだ夏休み最終週も結構混んでるので…
②移動手段は何で行かれますか??
パレードまで見てからだと、飛行機だとほぼ無理ですし、新幹線だとギリギリくらいですかね🤔
車なら運転手次第って感じでしょうか…
我が家も関西からで、車で行った時は夜まで遊んでそのまま帰ったことありますがだいぶキツかったです😭
後泊ができないのならやはり1日目にと2日目にバケパ付けて、3日目は1日目と同じパークとかの方が楽だとは思います🙌
③うちの子たちは飽きずに楽しんでましたよ❤️
長男次男はめちゃくちゃ興奮してました!
出入りのしやすさ、エリアというよりそのエリア内のどの席になるかにもよるかと💦
ハーバーサイドテラス以外は地べたに座るので端っこならで出やすいですが、真ん中だとちょっと大変です。
トイレはどのエリアもそんな距離的には変わらないです🙌
それぞれのエリアの近くにはあります!
が、人混みですごいので行くまでに大変ではあると思います💦
バケパなら席も決まってるので時間ギリギリに行っても大丈夫なので、ギリギリにトイレ済ませて席に行った方が無難だと思います😊

無料のファストパスはなくなり、基本的には並んで利用します。
一部アトラクションに、ディズニープレミアアクセスというものがあり、これを購入すると早く利用する事ができます!
いわゆる有料のファストパスです✨
ショーはエントリー受付と行って抽選になる回もあります。
こちらは以前と同じような抽選という感じです!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    やはり、夏休みは平日も混みますよね…💦

昔、たぶんひろゆいさんに空港からホテルへ荷物を送ってもらえることを教えてもらって、それを利用し便利さを実感したので、移動は飛行機を考えています!
    でも、コロナでお出かけをしてなかったので、片道飛行機、片道新幹線で乗り物を経験させてあげるのもありかなと欲張りな希望もあります。車はすごいですね!!真夏に遊んで車で帰宅は、うちの家族では自殺行為です…笑

やはり、初日からバケパで遊んで三日目に一日目と同じパークに入り、できなかったことをするのが一番効率的ですかね!
    その場合、三日目もハッピーエントリーで入れないと意味ないので、ディズニーホテルに泊まるべきですよね。

バケパ30万+二日目のディズニーホテル宿泊費+交通費10万ほどが最低でもかかる感じになりますよね。

• 5月7日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

やっぱりそうですよね😊
    質問や回答内容までは覚えてないんですが、シャチさんのお名前は記憶にあって…✨

関西の家から車で行ったのはその1回のみで、それがキツかったのでもう飛行機一択になりました🤣笑
    やっぱり移動は1番飛行機が楽でした🙌
    ただ飛行機より新幹線の方が時間は長くパークにいられるので帰りは新幹線っていうのもアリかとは思います!
    我が家は1度それして、当時1〜2歳だったので疲れてグズグズで3時間の新幹線で夫婦揃って死亡しました😭笑
    でも新幹線も飛行機もお子さん喜びそうなのでどちらも経験させてあげるの素敵です❤️

1日目は何時頃着くかと3日目が何時までいれるかで、1〜2日目にバケパか2〜3日目にバケパかを私なら決めると思います😊
    滞在時間長くいれる方をバケパにして、残りの1日は、2日目に入らない方のパークに行きます!

• 5月7日
  • シャチ

シャチ

お返事大変おそくなりました。
    結局、八月末に行ってきました。
    はじめの二日間を一泊二日のバケパ(トイホ泊で翌日ランドにハッピーエントリー)→二日目はアンバ泊、三日目の朝はseaにハッピーエントリーしてきました。
    バケパでリドアイル二列目で見ることができ、途中『おしっこ!!』と言われるとこもなく感動できました!
    計画したときには無かったPPもあったのでアトラクションも並ばずに乗れ、ハモカラはハッピーエントリーで入った瞬間にDPAで最前列で見ることができました。
    乗り換えなどする体力は残ってなかったので、往復飛行機で正解でした。
    他の方へのコメントなども参考にしていました!
    ありがとうございました!!

• 9月3日