※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いがしんどい。息子の友達が頻繁に遊びに来て疲れる。保護者同伴から解放されたい。

ご近所付き合いが苦手です。というのも幼稚園でママ友付き合いを頑張ってきたせいか、もうママ同士は正直しんどいです。最近息子が同い年の子が近所でクラスも同じなんですが、いつも家前で遊んでて常にうちにも遊ぼ遊ぼでまだ保護者同伴なので行かなきゃ喋らなきゃだしめちゃくちゃ疲れます。このGWも遊びたいからと言って勝手にピンポンしてきたり...居留守もバレちゃうしなんか色々めんどくさい...
もう深入りしたくないし挨拶程度でいいのに😭早くこの保護者同伴から解放されたい。。。。

コメント

はじめてのママリ

それは嫌ですね…お気持ちわかります🥹
きっとピンポンまで来たらお子さんも遊ぶー!ってなっちゃいますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。ピンポンきたら遊ぶってなるしやめてほしいです😭

• 5月6日
ママリ🔰

すごく気持ちがわかります😫
うちにも同じ保育園で同い年で家が隣の子がいます💦

ピンポン鳴らされると子供は嬉しくて外に出ていっちゃいませんか?😭
子供同士が会っちゃったら遊びたい!!ってなるから断りたくても少しでも遊ぶ流れになっちゃいますよね😓
家も近いと居留守もバレるし、ほんと面倒です😩
こっちは朝からピンポン鳴らしてきますよ😤最悪です