※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳を迷っています。夜泣きでおっぱいが必要なことが怖いです。親知らずの抜歯のため、そろそろ断乳を考えています。

断乳いつしようか迷っています😭断乳する勇気が出ません😭
寂しいのもありますが、何より夜泣きでおっぱいあげたらすぐ寝るのでそれが出来なくなるかと思うと怖くて…
先日お出かけして朝から夜まで授乳せずにいたところ、昼は平気でしたが夜にはおっぱい欲しくて泣き止まず、授乳したら泣き止んですぐ寝ました💦
そこまで急ぎではないのですが断乳してから親知らずの抜歯をする予定があって、なるべく先送りにしない方が良いと先生に言われているためそろそろと考えているのですが…

コメント

はじめてのママリ

うちは両方一才ぴったりで断乳しました!
賛否両論あると思いますが、
色々わかる前に断乳する方が
すんなりいくかなと思います🥺
(義母には可哀想と言われましたが🥺)

最後の授乳は動画に収めて
1人目の時は色々思い出して
泣けました、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    おお、そういう考えもあるのですね!確かにもっと大きくなってからだと苦労しそうですよね😭
    そろそろ勇気を持って断乳してみます!
    動画に収めるの良いですね✨寂しすぎるので記念に私も撮ろうと思います😭

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも、5人兄弟、全員一歳がきたら、断乳しました❗️寂しさもありましたけど、授乳するのが、体力的にきつくって💦
1人を除いて、1日〜数日で、割とスムーズに断乳成功でした😃1人は、途中で、寂しさなどから、一旦授乳してしまったら、返って執着がすごくなって、可哀想なことしてしまったと反省でした😅断乳後は、みんな、朝までぐっすり寝てくれるようになって、身体もかなり楽ですよ。最初は、ちょっと寂しいかもですけど、それ以上に、身体も心も余裕ができて、益々可愛いと思えるようになったように思います😊✨最初は、一晩寝れないくらいの覚悟で、余裕のある日に初めて、いざ始めたら、決心を固く、がんばってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    おぉー!確かに授乳するのも体力使うしいろいろ気にしなきゃいけないので大変ですよね😭
    断乳を決めたらそれを貫けるように頑張ろうと思います!
    もうそろそろタイミング見て断乳してみます💪頑張ります👍

• 5月12日