※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない子供がおり、食事の時間も食べない様子。お菓子を要求し、食事作りに疲れています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

朝ごはんをまっったく食べません。
パンもご飯もスープも。
手に取ったと思ったらパンをちぎってぐちゃぐちゃにするだけ。
スプーンやフォークもがちゃがちゃ机をトントン音を鳴らすので
食事の時は怒ってばかりです

元々食に興味がなく、家では自分で食べようともしないで
3食ご飯の時間に食べる事もほぼないので1日何も食べてないようなもんです、、😔
そして朝から1日中お菓子をせがんでくるので本当にうざいです、、
もちろん絶対にあげません

家でも外でも集中できないしご飯作るの疲れました
ただでさえ食べない子なのにさらに食べないなんて
本当に先が思いやられます。
同じ様なお子さんいらっしゃいますか?
何かアドバイス頂けると嬉しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも食事中動きまくるのでテレビつけてます💦💦
テレビつけると大人しく座るのでその隙に口にいれます!

• ちーな

ちーな

うちもテレビ付けているのですが、そっちに集中してご飯が進まないのと自分で食べなくて🙃
    テレビ付けなくても進まないんですけどね、、

• 5月8日
めんたいおにぎり

うちも同じです🥺💦
今日は一食しか食べず、夜ご飯を食べさせようと思ったら、寝てしまいました😖
6ヶ月から離乳食をはじめて、全く食に興味がなく食べなかったので、10ヶ月になるまでお休みしました。
それからは少しずつ食べるようになりましたが、今でもかなりの少食です😞
成長曲線もギリギリで、うちの子より背の低いお友達はいません…🥲
そしてうちもテレビつけながらとか、Youtube見せながら食べさせてます😭

お子様は赤ちゃんの頃から、食に興味ないですか?🥺
それでもきちんと身長が伸びていて、体重が増えていれば大丈夫だと思うんですけどね☺️💓

• ちーな

ちーな

うちは身長も体重も標準な方ですが、食べ物の偏りが心配で😭
    肉とかだと食べると思うのですが、この先も肉しか食べなかったら嫌で他の物を出すんですよね🙃
    赤ちゃんの頃から自分からこれ食べたいとかあんまり無かったかもです💦

• 5月8日