※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について心配しています。友人の赤ちゃんの成長に比べて焦りを感じていますが、焦る必要はありません。焦らずに成長を楽しんでください。

数日前に7ヶ月になりました。

寝返りはいっぱいして、大人がお座りの体勢にすれば少しずつ自分で状態をキープできるようになりました。

寝返りはだいぶ前からできるようになりましたが、
寝返り返り、ズリバイ、自分でお座りの体勢になるというのがまだできません。

まだまだ、焦るような時期ではないですか?🥹
それらができなくても月齢が進んでいけばいきなり立ち上がったりすることもあるんでしょうか🥹

たまたま同じ日に出産をした友人から、ズリバイできるようになって困っちゃうよーと成長っぷりが定期的にLINEされてきて
気にしていないつもりでしたが、我が子のそういった姿はいつ見れるかなーとそわそわしてしまっています😂

コメント

あすぽん

いまは室内うろちょろしてますが、それまで末っ子はベビーベッドだったのでズリバイやハイハイしなくて、つかまり立ち→伝い歩き→ひとりで歩くでした!

これから少しずつするかもしれないし、何か飛び越して急に立つってこともあるので焦らなくて大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

息子は7ヶ月まで寝返りすらしませんでした❗️
検診ではできるのにしないだけと言われました😅
スタートは遅かったけど11ヶ月に歩いてましたよ😊
まだまだ焦る必要はありません