※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるこ
その他の疑問

友達夫婦が遊びに来る際、1歳半の子供と一緒に飲みに行く場合、手土産は必要か悩んでいます。お菓子や子供と一緒に食べられるものを渡すべきか、どんなものが良いか教えてください。

県外からこどもを連れて友達夫婦が遊びにきます。
飲みに行くのですが、せっかく来てもらったので、手土産を渡すべきか悩んでいます。こどもがたぶん1歳半は過ぎていると思うのですが、こどもと一緒に食べれるものとかのほうがいいのか、普通にお菓子とかでもいいのか、みなさんなら手土産渡しますか?また渡すとしたら、どんなものを渡しますか?

コメント

さらい

地元のお菓子屋の菓子折り?とか、名産のものにします
こどもは関係なしで。

• ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    やっぱりこどもは関係なくて大丈夫ですかね。地元の名産のお菓子にします!

• 5月6日
  • さらい

さらい

私なら大人が主で考えちゃいます

• 5月6日
  • ねるこ

ねるこ

初めはわたしも大人メインで考えていたのですが、こどもちゃんも食べれるものの方がいいのかなーって悩んでしまってました💦参考になりました!ありがとうございました。

• 5月6日
ジェーン

お子さんのこと関係なしに地元のお菓子。
お子さんにならゼリーのつめあわせあたりなら食べられるんじゃないでしょうか😊

• ねるこ

ねるこ

ありがとうございます!
    やはり、こども関係なく、地元のお菓子を手土産にしますね!参考になりました。

• 5月6日