※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

1歳の子が中耳炎の症状で悩んでいます。連休明けに受診するか、休日当番医に行くか迷っています。アドバイスをお願いします。

中耳炎での受診について

昨日1歳の子が38℃の発熱がありました。
黄色いドロドロの鼻水が出ており、耳を気にしている様子だったので、中耳炎かな〜連休明けたら受診しなきゃ💦と思っておりました。
すると今朝解熱はしたものの、耳だれが出ていました💦

ここまでの症状が初めてで、、、
本人は元気なのですが、
連休明けまで待っての受診でいいのか
それとも休日当番医?に今日行った方がいいのか…

どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

私ならすぐ行きます💦
中耳炎は悪化すると切開しなきゃいけなくなりますし💦😭

らら

中耳炎はこじらせると長引くし早めに病院に行った方がいいと思います💦
今日普通の土曜日なので土曜日診療やってる病院あいてるところないですかね??
お大事にしてください💦

はじめてのママリ🔰

私もすぐ行きます。聴力に影響しかねないですよ💦

あんず

中耳炎で鼓膜が破れたんだと思います。
娘が耳鼻科で鼓膜切開して膿を出した時は、消毒してもらい化膿止めの点耳薬をもらったので、
膿は出たと思いますがその後の処置をしてもらった方が良いかな、と思います😊

めめ

皆さま
ご心配&アドバイス
ありがとうございました!
これから受診してきます☺️

らんさん
今日が普通の土曜だと気付かせて頂きありがとうございました😭おかげで引っ越し前にかかりつけにしていた耳鼻科が本日診療中と調べることができました!