※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

最近眠気がピークで、食事が進まず胃が苦しいです。生活習慣を見直さないと胎児の成長に影響があるでしょうか?同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♪

妊娠前もよく寝ていたのですが、、
最近また眠気がピークで
6時に旦那を送る
朝食(食パンと牛乳またはご飯と納豆、豆腐、味噌汁)

その後15時、遅いと16時過ぎまで
眠ってしまい夕食を作る感じです。

夕食も朝昼きちんと栄養が取れてない分
野菜やお肉などの副菜を多めに作るように
心がけてるのですが、、なかなか食が
進まず直ぐに胃が苦しくなってしまいます:( ;˙꒳˙;):

日曜日で5ヶ月になるのですが

やはりこの食生活と生活習慣を見直さないと
胎児が成長しないのでしょうか?😰

こんな生活ダメだな・・・お昼もきちんと
食べないとと思っているのですが、、
眠気に勝てず寝てしまいます😭💭

同じような生活されてた方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは無事に育って出産されましたか??
とても悩んでます😰💭

みなさんのアドバイスを
ぜひ頂きたく思います。(;_;)
よろしくお願いします(;_;)

コメント

m-t

可能であれば和食で1日30品目が理想ですが、必ずしも食べれる訳じゃないですよ✨
できる範囲でいいと思います。

つわりで何も食べられなくても子供はすくすく育つので安心してください☺

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    コメントありがとうございます♪

    6-11wに吐きつわりがあり、、
    氷とガリガリ君の生活で
    やっと食べられると思っていた矢先に
    また眠りつわりと胃のムカムカが
    きてしまい・・・
    栄養が取れない・・・と不安でした😭😰

    赤ちゃんごめんねとおもいながら
    結局眠気に勝てずの生活でしたが
    安心しました😭💓

    • 1月26日
さら

私も基本眠気が勝っていて時間さえあれば寝てました😴( 笑 )

妊娠中のお母さんは無理をせず食べれる時に好きなものを食べれば大丈夫だと思います!
赤ちゃんはお母さんからちゃんと栄養は貰っています!

むしろ私は朝食べずお昼も適当でした( 笑 )
でも赤ちゃんもちゃんと元気に産まれてきてくれました☺️

なれない事が多くて不安だと思いますが頑張りましょう👍🏻💓

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    心強いアドバイスをありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    ほんとですか~😭!毎日やっぱり栄養取らないとな~と・・・胎盤も出来上がってるしなんて思いながら悶々としてました😱💭

    色々考えてしまうと逆にストレスに繋がってしまいますよね😰無理せず眠い時は寝て、食べられる時に食べるようにします😣❣️

    ありがとうございます😭💓念願の安定期に近づいてきましたが無理せずがんばります😭

    • 1月26日
ママリ

予定日ほぼ同じです✨
私も夫を見送った後、たいてい昼まで寝ます。笑
つわりらしいつわりは治ったものの、まだ胸焼けが気持ち悪くてゴロゴロしてたら寝てる…という生活です。
そろそろ安定期にも入るので食事や運動にも気をつけなければいけないとは思うのですが。。
私も夕食でなるべく「まごわやさしい」を意識するのですがすぐお腹いっぱいになってあまり食べれません(・ω・;)
しかも妊娠糖尿病になりました_| ̄|○
そんなでも赤ちゃんは元気に育っているようなので、ストレスにならない程度に摂生しようと思ってます。
お互いがんばりましょう!
アドバイスになってなくてごめんなさい。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    同じ15wさんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    胸焼けとてもわかります(笑)
    わたしも毎日ゴロゴロ生活です😷
    ちなみにまごわやさしいってどんな食材ですか😓?無知ですみません😭💭

    妊娠糖尿病は大変ですよね😭

    わたしも食べられる時は食べて
    無理しない生活とストレスためない生活が
    できるように努力します😣❣️

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ


    ま まめ
    ご ごま
    わ わかめ(海藻)
    や やさい
    さ さかな
    し しいたけ(きのこ)
    い いも

    です。身体に良いらしいです。
    でも全部を網羅した食事になった試しがありません。笑
    胎盤出来てるからちゃんと食べなきゃと思いつつ、気持ち悪くてあまり食欲もなく…
    いつになったらお腹いっぱい美味しく食べれるんでしょう(›´A`‹ )
    お子のためにがんばりましょう♡

    • 1月26日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしもこれを意識して作れるよう努力してみます😭💓

    わかります~:( ;˙꒳˙;):
    妊娠前は気にせず何でも食べていて食欲旺盛だったのに今となっては自分の身体の変化にビックリしてしまいます・・・(´°‐°`)美味しく焼肉とかもんじゃとかたくさん食べたいです😭!そうですよね😣❣️お腹の赤ちゃんのために頑張りましょ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 1月26日
ももも

私もその頃ずーっと昼寝してました😅1日2食とか当たり前でしたよ💦それでも今推定体重3000㌘あります(笑)
すくすく育ってはいますが、あまり栄養を与えていないと赤ちゃんが蓄え型の体質になり、将来糖尿病などのリスクが高まるそうです😭なのでもし眠気に勝てる時が来たら、しっかり3食食べた方が良いと思います💡…そういう私も未だに眠くて2食の日が多いですが😅お互い睡魔との戦い頑張りましょう…(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます😭
    ほんとですか😳💭3000gなんて理想です💓💓
    やっぱりですよね~😰栄養の偏りは良くないですよね😭まだまだ眠気が勝っているので今は朝昼取れなかった分夜に補えるようにがんばります😣❣️

    眠気が強いのは妊婦さんあるあるなのか体質なのかわかりませんが、、少しでも眠気に勝てるようがんばります😣💓

    • 1月26日
なかま

私も1日2食で、寝てばかりで栄養偏ってます😱
野菜全然取れてないです😱😱

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    双子ちゃんなんですね💓👶🏻💓👶🏻
    眠くて眠くて朝もまともにとれず・・・😭もう赤ちゃんごめんねと日々謝りながら眠ってます🤔😱😰

    • 1月26日
さやか

病院の先生にはまず、たんぱく質を摂る事と言われました☆
特に納豆を勧められました。
もちろん、お野菜も摂る事も言われました☆
後、動物と一緒の生活をしてほしいと…
朝昼はしっかり食べて夜は寝るだけだから少しで大丈夫ですと言われましたよ^ - ^

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    タンパク質 ( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ納豆ですね💓💓
    お肉もタンパク質ですもんね!!

    朝昼・・・ですか😰💭眠気の前にご飯食べられるようになれればいいのですが😣💭その分夜で栄養取れるようにがんばります😭💓

    • 1月26日