※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

知り合いから、1歳の子供が自閉症かもしれないと言われました。子供の行動について症状が当てはまる部分と当てはまらない部分があるそうです。自閉症の子の月齢による特徴について知りたいそうです。

知り合いの方に「私の子は(知り合いの方の子ども)自閉症なんじゃないかなって最近思うの」と言われました💦
今月1歳になる子で、ネットで検索した症状も当てはまる部分と当てはまらない部分があるみたいです

ちなみに私が知ってる範囲では、

人見知りはないっぽい?けど部屋から人が出るだけで泣く
頭を振って遊んでる(これは兄弟の子が一緒に振ってるから真似してるのかもしれないです)
生まれた時は手がかからなかったけど、最近手がかかるようになった
癇癪を良くおこすし、発狂もする
気が強い
ご飯はなんでも食べる、いっぱい食べるし常に何か食べてないと泣く

みたいです🥲
接してる感じでは目も合うし、ゲラゲラ笑ってるのですが
自閉症の子のこれくらいの月齢の時のアレ??と思う行動って何かありましたか?🙇🏻‍♀️

コメント

えっちゃん

これといってとても目立つ部分は、まだ1歳だと見えてこないと思います、、。

1歳ぐらいだと、くるくる回る物で(例えば車のタイヤとか🛞)遊び続けたり、名前を呼んでも振り向かない、「◯◯持ってきて」等の簡単な指示が通らない、人と目が合わない、とかぐらいですかね🙄

はじめてのママリ🔰

自閉症の子は体幹が弱いので、お座りが遅かった、座っていてもだんだんと傾いていく、立ってオムツ替えやお着替えができないとかじゃないでしょうか。

でも今月1歳になる子なら、皆そんなもんだと思います☺️
なんならうちの息子も投稿者さんが書いた項目ほとんど当てはまります🤣
これでうちの息子も発達障害もってたらなんとも言えませんが😅