※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほら、また言われた。「ちょっと甘やかして育てすぎやで」「あんたたち…

ほら、また言われた。
「ちょっと甘やかして育てすぎやで」
「あんたたちが言葉覚えさすのが遅い」
「いっぱい教えてあげなあかんで」
「ほんまに発達障害とかじゃないの?」
なんかもうストレス。
発語に至っては遅いのわかってるし、私だって気にしてることなんだから一々言わないで欲しい。
こっちが何も言葉教えてないみたいに言われるから余計に傷つく。
旦那が「でもママ、パパ、ばぁば」は言えるようになったからなって言うたら「ちょっと遅いわ」だって。
褒めたり無しかよ。
うちの子にはうちの子のペースがあるんだからもう発育面は何も触れないで欲しい。
うちの母は全くそこには触れないし、私が発語無いの気にしてたら「(長男)には(長男)のペースがあるからいいんだよね!」って言ってくれる。
なんか成長過程のLINEした時も義母はあんま褒めたりとかなしで、「そのまま𓏸𓏸していかなあかんで」とかそんな返事ばっかだったなぁ。

コメント

ままち

うっざ!!!(すいません)
早くたって遅くたっていいのに😑
甘やかして何が悪い😑
可愛い可愛い我が子なんだから😑
喋るようになったら
うるさいな、ちょっと静かにできない?
とか言いそう😑(偏見すいません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に外食してた時に、ジュース飲んでまた欲しがった長男がグズグズ泣き出してその時に「ちょっと(長男)くんしつこいよ」って言われてから義実家で子供が泣き出したら早く泣き止んでって思うようになりました😔

• 5月5日
ママリ

お前何回も同じ事言うのも認知症かって言ってしまいそうです☺️

何度も言われてるなら会わさないですし、旦那にもいい加減毎回同じ事言われるの嫌。ストレス。もう会わない、会わせない宣言します!

ままり

2度と会いたくないです😇
人の気持ちわからない
お母さんこそ発達障害では?
言われて嫌なことくらいわかるでしょ😇

それはうざいですね...
無言の圧かけますね😤
どんな発言でも無視&無表情徹底してもう会わせてあげない🥰