※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

主人の友人の奥様の態度について相談です。子供達のために行動したら奥様に気に入られなかった。どう思いますか?

皆さまのご意見お聞かせください。
つい先日、主人の友人家族が我が家に遊びに来てバーベキューをしました😊
そこで主人の友人の奥様の発言や態度があまり私としては気持ちのいいものではなくて...😭
まず1つめが私が子供達にジュースを入れたのですがコップが白い紙コップだったので子供達で管理しているとどれが誰のコップなのかわからなくなっちゃうかな?と思いシールをそれぞれ選んで貼ってもらうことにしました(まだお名前を書いても読めないので)!子供達もコップをデコレーションして楽しそうだったのですが奥様だけ何故だか機嫌が悪くどうしたのかな?と思っていると徐にペンを取り出してコップに大きく名前を書き始めたんです😳そこで私にだけ聞こえるトーンで「シールとかどれが誰のかわからないじゃん、ちゃんと考えてよ」って言うんです😭一応余計なことしちゃったのかな?と思いその場で謝罪したのですが無視されてしまいました。
2つめはバーベキューなので当然ご飯はお肉や野菜、海鮮などなのですが子供達はまだ小さいし食べづらいのかな?と思って簡単なお弁当を作って子供達に渡しました。すると子供達はまた喜んでくれたのですがやはり奥様は気に入らない様子で「せっかくウインナー買ってきたのに!」と言われてしまい😞私としてはもしその場で食べられなくてもお弁当にしていれば持ち帰って食べられるし奥様方も少しは楽できるかな?と思って作ったのですが、余計なことをしてしまったようです💦

機嫌を損ねてしまって本当に反省していますが私としても子供達優先で考えて行動したことだったのでショックで😭
皆さまはどう思いますか?

コメント

めんどくさいですね💦
お弁当まで作ってくれるなんて私ならありがとう助かる!!ってなります😭

• あみ

あみ

コメントありがとうございます😊!

私も正直面倒な方だな、と思っておりました😞うち以外に2家族いましたがその奥様に私が話の輪に入れないように阻止されるという学生の頃のような嫌がらせも受けました😂💦

• 5月5日
みー

シールに関しては、名前+シールだったら良かったのかな?と思いました。(私はシールだけでも全然いいとは思いますが。)

お弁当に関しては、、、それがおにぎりだけとかなら分かりますけど、なぜバーベキューって言ってるのに弁当❓バーベキューじゃないやんと思うかもです。💧
その場で焼いたものを+で詰めるならいいかもですが。

• あみ

あみ

たしかにバーベキューの件はそう思われても仕方ないですよね💦
    ただ3歳の子達が硬いお肉やサザエなどの貝類、切って焼いただけの野菜を食べるのかな?という私の勝手な判断でお弁当をその場で用意しました😞長時間滞在予定でしたのでお腹が空いても可哀想だし、帰宅後にお腹空いたーなんてなった場合も少しでも奥様の負担にならないように考えてのことでしたがやはり迷惑ですよね💦

• 5月5日
  • みー

みー

ちなみに子供達は何歳くらいで、どんな弁当だったんですか❓
    それぞれに弁当という形でなく、大きなお皿に盛り付けて(子供用)としても良かったかもですね😇(その人はそれすら嫌がったかもですが😅)
    サザエとか食べませんか❓うち、3歳から刺身や貝類、クジラとかも食べてますけど、普通に食べてましたよ😃

でも子供達のこと考えてのあみさんの行動は悪くはないと思います❗️

• 5月6日
  • あみ

あみ

2歳が1人、3歳が4人、小学校の低学年が2人でした!
    お弁当はバーベキューで焼くものをみて「これは子供達食べないな」というものが多かったのでその場で考えました😊主人や友人は賛成してくれていました。手作りはさすがに抵抗があるかな?と思い出来上がっているものや野菜は切るだけで良いミニトマト、おにぎりは型を使ってなるべく触れないようにして、入れ物は使い捨てのフードパックを使いました。

サザエなどは子供達に聞いてみると気持ち悪くて食べられないとの事でしたので食べる直前に子供達が喜びそうなものを詰め込みました🥺

• 5月6日
  • みー

みー

それでしたら、、やはりパッとお弁当思いつくあみさんに嫉妬したのかもですね😂
    おにぎりとミニトマトと枝豆とコーン、ウインナーさえあればなんとかなりますしね😂😂

• 5月6日
  • あみ

あみ

その奥様も貝類はゴールデンウィークだしあたると怖いなあ..なんて言っていたのでお弁当にシフトチェンジしたんです😢そうしたらこんな事になってしまって😞

子供ってお弁当ってだけでテンション上がって食べてくれるしいいかな?と思ったのですが、軽々しくお弁当を作ってしまったがためにまさか嫌な思いをさせるなんて..人付き合いは難しいですね😓

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

自分は何も用意してないし、そういうことに気が回らなくてイライラしたんですかね🤮
私は何も出来ない奴だってバカにしてるの?!とか言い出しそうですね…🤮

私なら嬉しい行動です😊
私はコップにシールとか思いつかないから、いい案だなー!って感心しちゃいます🤣子どもが喜ぶならなおよし!ですよね💕

• あみ

あみ

もしそうだとすれば凄く迷惑な話ですよね💦笑
    その事件後私だけ話の輪に入れてもらえなかったので相当私にイライラしていたのだと思います😂

色々ありましたが子供達は全員楽しかった!とニコニコしていたので良しとします😌

• 5月5日
kao

そこまでやってもらえて感謝しかないです😢
そんなこという人いるんですね、、
今後私自身はお付き合いしたくないですね🥺ྀིྀི

• あみ

あみ

私自身好きでやってることなので準備などは全く苦ではないのですが奥様が予想外の反応すぎて困惑しました😞💦

• 5月5日
ママ

人様の家にお邪魔しといて
迷惑極まりない人ですね、、、
私なら今後一切招待しないですね💦
反省するのは相手ですよ💦

• あみ

あみ

正直びっくりしました💦まさかそのような反応が返ってくるとは予想しておらず😅
    ご機嫌を損ねた後は私だけ除け者状態だったのでそういう方なのだと思います💦

• 5月5日
  • ママ

ママ

周りも周りでフォローしない事にも驚きです🥲💦

• 5月6日
  • あみ

あみ

フォローはありませんでしたね💦
    ここにもシール、お弁当迷惑派の方はいらっしゃるようです😞
    先日集まった大人メンバーは子供よりも大人たちがわいわいしている感じでしたので一生懸命子供達が満足するように考えた結果だったのですが残念です😢

• 5月6日
ママ

私だったらその奥様のご主人に、シールやお弁当がご迷惑だったみたいで、ごめんなさい💦と謝ります😂ご主人も同じ反応なら今後その家族は絶対呼びたくないですね🥲ご主人が普通の感覚の方なら逆に謝ってくるだろうし、むしろ感謝ですよ…。私ならそこまで気にかけてくれたんだな…!と感謝感謝です😭💕

• あみ

あみ

実はその方のご主人も少し変わっていて、以前同じ家族が集まって手持ち花火をした時に私が娘に「熱いからここは持っちゃダメだよ、人がいる方に向けたり近づけたりしちゃ絶対だめだよ」とか危険な事を教えていたらそのご主人が「そんな事言われたら楽しくないよね!こっちは楽しいから僕と遊ぼう」なんて言って娘を勝手に連れて行っちゃった事があって😑今回の事でご夫婦共々苦手になりました💦笑

• 5月5日
ママリ

きっと自分よりも気の利く奥さん、お母さんで子どもが喜んでいる事に嫉妬しているんじゃないですかね😒
お邪魔しといて有難うすら言えない人の事気にしなくていいです😊
世の中こんな人もいるんだなぁと思ってお子様たち優先でやってあげていいと思います!

お疲れ様でした☺️

• あみ

あみ

嫉妬ですか..😅
    確かに私とは真逆の方のようなのでそれで気に障ったのかな💦

子供達は終始ニコニコでしたので良しとします😌私も子供達が喜んでいて嬉しかったので✨

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私がその旦那さんの友人の奥さんだったら感謝しかないですけど…なんでそんな文句言えるのか謎です🥲
コップにシール貼りも、お弁当も、子ども達が喜んでくれたみたいなので、それで良かったと思います🥰

• あみ

あみ

私もそのような反応が返ってくると思ってもみなかったので困惑しました😅

子供達は終始ニコニコで喜んでおりましたので私もその点満足です☺️✨

• 5月5日
mamari

招いてもらってる身として、その態度はないと思います。初対面の方ですか?初対面ならドン引きです…今後家に呼ばないし、もう関わらないです😅

シールにしても、お弁当にしても気に食わなかったとしても、まず用意してくれた事に対して上辺でもお礼は言うべきです💦

• あみ

あみ

初対面ではないのですが親しくもないです💦うちに呼んだのは初めてだったのですがひたすら文句ばかり言っておりました😅💦

正直私もそのように思います😞
    お礼はなくても文句ばかり言うのはさすがに大人としてどうなのかな?と心の中で思っておりました💦

• 5月5日
ユリナ

会話に入れないように阻止されたりとか、花火のコメントも見ましたが、そんな家族二度と招待しないし、誘われても全力で断ります🙂

あみさんに悪い点が全く見つからないです😨💦
私だったら感謝しすぎて、後日菓子折り持ってお礼したいレベルです🥰
お気になさらず!!

• あみ

あみ

読んでくださったのですね♪
    除け者状態は本当にびっくりしました😂その分子供達とたくさん遊べたので良いのですが💦

しかし迷惑に感じる方もいらっしゃるようですので今後どうしようか迷ってます😅💦

• 5月5日
ままり

うちの子もまだ字が読めないのでシール用意してくれたら凄く嬉しいです🥰 
お弁当まで準備とか神すぎませんか!?
そんなに気の利くママさん中々いらっしゃらないですよ🥺
私だったらありがたすぎます🙏
文句言ってきたママさんがただ性格クソなだけだと思います!

• あみ

あみ

私自身も名案だと思っていたのですがそれは間違いだったようです😅💦子供達だけで判断できるので刺激にもなっていいかなー?なんて思っていた自分が恥ずかしいです😭

お弁当も迷惑に感じる方もいらっしゃるようですので今後また同じようなことがあると思うと...次はどうしようってなってます😅💦

• 5月6日
はじめてのママり

あり得なさすぎだし、そのご主人のご友人?それ聞いてたりしてなかったんですか?わたしなら今度から出禁wにします笑

• あみ

あみ

私にのみ敵意剥き出し状態で文句も私だけに聞かせているような感じでした😂

私もできる事なら出禁にしたい...けれど主人の友人家族なのであまり強くもいえず😞💦

• 5月6日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ご主人には言ったんですか?人の家にきといて本当に非常識だしわたし家に連れてくんなっていいます😂

• 5月6日
  • あみ

あみ

ふんわりとは伝えました😊
    ですがやはり迷惑だとおっしゃる方はいらっしゃるようです😭💦
    小さな子供達からすれば硬いお肉ってあまり魅力的ではないし大人が食べるようなものばかりだったのでその場で考えての事だったのですが...これからはもっと気をつけるようにしようと思います😞

• 5月6日
ままり

シールはめっちゃありがたいですね❣️❣️
こちらまでテンションあがります😊
お弁当については中身がどういうものかわからないので何とも言えませんが、あまり親しくない人の手料理には少し抵抗がある為、事前にお弁当作るよーなど何も聞かれていないのにいきなり手料理弁当こどもに出されたら「え?👀💧」となってしまうかもです🥲🥲すみません💦
「お弁当」自体は子供もとても喜ぶので、手作りではなく例えばおにぎり+バーベキューで焼いたウインナーやら小さく切った野菜、とうもろこし等を入れたものだとしたらとてもありがたいし、嬉しいです❣️

• あみ

あみ

誤解を招いているようなので簡単に説明させていただきますと、お弁当は手料理ダメな方もいらっしゃると思ってその辺はわきまえてます。出来上がっているものや切るだけでいいミニトマト、おにぎりは型を使って握ったりはしていません。傷まないように食べる寸前に見える場所で詰めました🫡

• 5月6日