※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊活

妊活1年経過、感情不安定→前向きに。強がり、趣味でリフレッシュ。皆さんは妊活期間でどんな考え?

みなさん、妊活どのくらいの期間されていて
どんな気持ちで過ごしていますか?
私は一年過ぎましたが、最初はなんで?!と
泣いて情緒不安定が続きました。
でも今は、大丈夫、なんとかなると前向きに思うようになりました。
半分強がりですが、感情をうまくコントロールできるように頑張っています。
なるべく好きな趣味の事考えたりとかしてます。
皆さんは妊活期間でどのようなこと考えてらっしゃいますか??

コメント

ママリ

私は10月から妊活始めました。
元々、多嚢胞だとわかっていましたがすぐ妊娠するだろ〜なと甘く考えていて、なかなか出来なくて焦りました😭
今は薬を処方されてこれからタイミングを診てもらうところです。

出来るだけ妊活の事は考えない様にしてるけど、難しいですよね…
私も好きなことを考えたり、好きなDVDを観たりしてます!

おものひ

3年出来なくて、4年目で始めたフードコートのパートがメチャメチャ楽しー!って頃に妊娠しました。
パート始めた時は妊娠の事は一切考えてなかったです!
パートも楽しくて、その後にパート仲間と食事したりお茶したり、充実した毎日って感じでした!

でぶごん

主人が子供をあまり望んでおらず、私と義母から説得する形でした。
付き合ってから12年、セックスレス気味の上気が向かない主人といつ妊活になっても良いように、結局半年基礎体温計って体調を整えました。
いざ妊活開始したら始めの月3回、次月2回で(2ヶ月)で息子を妊娠しました。

みんないろんな事情があって気持ちが滅入りながらも妊活して妊娠して産み育てています。
ありささんももうそのうちの1人です❣️
産んでからはなかなかゆっくりとした時間がないので、今の貴重な時間を穏やかにご主人と過ごされてください(*´꒳`*)

miwa0210

私は妊活六年かかりました。その間ありささんと同じ不安障害になりました。けど、休養しながら治療してました。ありささんと同じように私も治療後半頃趣味をみつけてマラソンをやるようにしました。大会にでたりして、段々足がはやくなることによって自分に自信をもつようになり精神的にも落ち着いてフルマラソンを目指そうと思ってエントリーしたら妊娠してしまい趣味に築いたら集中してたらこのようなかたちになりました。現在も第2子に向けて、また不妊治療をやるかと思うと気が重くなりますが今は春にフルマラソン走れなかったのでそちらにむけてまた少し熱中します。けど、人間だから考えるのは無理なので深く考えないで今を楽しんでいたほうがいいと思います。子供が出来るとしばらくは中々自由もできないので今を楽しんでみたらどうでしょう。無理に強がらずに素直に口にだして小声で話をするだけでもストレスは発散されますよ。

くろすけ

わたしは去年の5月から避妊をやめ、10月から病院通ってます。排卵後は薬飲んでます。
最初の頃は、というか先月まで早く欲しすぎて生理が来ては泣いてもうどうしたらいいの😩って感じでした。
でもつい最近旦那に不安なこととか妊活しんどいとかいろいろ話し、今はできたらいっかー。とちょっと楽に考えられるようになりました。
考えないようにしようって考えれば考えるほどしんどかったですが、ふとそんな気張らなくてもいいやってなりました😌

ぴーや

私は去年の4月から始めて9月から病院に通ってますが2人して原因があるのでなかなかできません。正直周りの妊娠出産の報告はもちろんのこと全く知らない街中にいる妊婦にまで嫉妬して辛い…
前向きになれるのが羨ましいです。

妊活歴2年半でした。一年前から不妊治療を始めましたが、なかなか上手くいかず、人工授精にステップアップしてもなかなか授からなかったです。生理が来る度に泣いてました。
でも泣いたらまた、次の排卵に向けて出来ることしようって気になってました。

インフィニティ23

本格的に始めたのは去年の5、6月頃です!
職場でどんどん妊娠がわかった人が増えてすごく気持ちが不安定な時がありました。
今はそうでもないのであまり気にしてないのですが
不安定になってたときは
なんで?なんであんたなの?って思ってしまってその人のことを見たくもなく話も聞きたくなかったです

花子

私は、妊活歴一年半になります。

最近周りが妊娠ラッシュで年齢も30歳過ぎてるのでかなり焦る反面、働ける間はお金貯めようと思い仕事で気を紛らわしています。

今後、どうしたら良いのか分かりません。