※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが嘔吐と下痢で病気。熱はないが疲れている。病院受診すべきか迷っている。どうすべきか。

胃腸炎?嘔吐、下痢での病気受診について
昨日子どもが何度も嘔吐してご飯を食べれなくなりました。
嘔吐は半日で治ったのですが今日もご飯は食べるのを拒否し、下痢が3回続いています。
下の子にも移ったようで夕方から下の子が3回嘔吐しています。飲み物を飲んだ10分以内には嘔吐するので水分を控えました。
数日前にどちらも熱を出しています。
このような経験が初めてで次亜塩素酸で消毒などの対応は調べたのですが病院受診すべきなのかがわかりません。
現在熱はなく、ぐったりしています。
夜間救急に連れて行く、明日休日診療に連れて行く、週明け病院に連れて行く一体どうすべきなのでしょうか。

コメント

あり

うちも胃腸炎になると同じような症状になります!保育園で流行ると毎回必ずもらってきます😭

上のお子さんは胃が終わって腸にきて、もう治りそうですね👍✨
下のお子さんも明日…あさってには落ち着くと良いですが😭

ぐったりしてるのは、食べれてないからだと思いますが でも胃腸炎のときはしょうがないですよね!食べても飲んでも出ちゃってまた辛いし😱

もし心配だったら休日診療いくのいいかもです✨
嘔吐がまだ激しければ座薬くれると思います!

お子さんも心配ですがママうつっちゃわないか心配です😭😭💦
床やそのまわりの家具や壁、服などしっかりハイターで掃除しても その前からずーっとしっかりマスクでもしてない限り結局家族にうつりますよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり胃腸炎みたいですよね😣
    お優しいお言葉ありがとうございます!
    1〜2日で治ると見たので救急に行ったところで…という感じかなと思っていました😣このままであれば様子を見ることにします!
    次亜塩素酸など今更感があるので家族で罹ると思って過ごすことにします💦
    少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月5日