※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談です切迫早産で17日間入院してて、また再入院の可能性が出てきまし…


相談です

切迫早産で17日間入院してて、また再入院の
可能性が出てきました。

子宮頸管が25ミリになり24ミリになったら入院、、
なので家ではできるだけ横になって過ごしていて
自分で家事などはできない状態です、、、

そんな状態でもし旦那さんに飲みに行っていいか?
ときかれたら皆様はどうしますか。

私は正直行ってほしくないし、なんであなただけ自由に
行動できるの?って思ってイライラすると思います。

けど行かないでって言ったら機嫌悪くなって喧嘩なりそう
だし、たまには良いじゃん自由がないとか言われそうで

妊娠前は、早めに帰る(22時とか)って言ってても
終電か終電逃すかとかに帰ってきたり
酒癖が悪く外で飲むと悪酔いして帰ってきたり
または音信不通になったり、、、

とにかく信用できないし、旦那だけ外に遊びに行ける事
私が切迫な状態で飲みに行ったら一生許せないと思います

みなさんならどうしますか?

コメント

こっちゃんまま

私も1人目27wから入院してました😇
その時は何があるか分からないからと毎日飲む人でしたが禁酒してくれていました!
強制する訳ではなく、自ら行動してくれたので寄り添ってくれている感じがして嬉しかったです😌が、旦那さんがそんな感じならどうぞ行ってくれば?とどうでもよく感じると思います🫠

  • ママリ

    ママリ

    禁酒してくれるなんて良い旦那さんですね!うちではお酒だけは辞めれないとか言って毎日飲んでますね😥

    突き放すのもありですね!

    • 5月5日
aちゃん

私も24週から自宅安静です!
けいかんの長さも同じくらいです!

私は産まれて1年立たないと無理だからって言ってます笑
旦那もふてくされますが、それは譲れない。しかも旦那の友達が出産祝いで行こうって言ってますが、産んだ人私なんですけど?その人抜きでなんであなたがのみいくんですか?こっちが行きてーよ!って言いました笑

  • ママリ

    ママリ


    頚管の長さ一緒くらいなんですね😭
    11日病院に行って再入院かもしれないのでその事考えて気分の浮き沈みが今激しくて、、、

    はっきり言ってやるべきですかね🤔
    それ言われたらイライラしそうです笑 祝いって言ってただ飲み行きたいの丸見えですよね笑

    • 5月5日
  • aちゃん

    aちゃん


    同じです(т-т)
    私も入院になるかもしれないので毎回検診の日ドキドキです(泣)
    分かります。考えること多すぎて😢

    言ってあげて気づくこともあると思います!私は黙ってられないので笑
    ほんとですよ、この状況なの知ってて誘ってくる友達にもイラついちゃいます。
    妊娠中性格悪くなります私笑

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    病院行くのも楽しみじゃなくなって辛いですよね( ; ; )自宅安静だと尚更考えますよね😭

    私も黙ってられなくて喧嘩になる事多くて、、笑 本当に!!その友達に腹立っててやばいです😅
    性格ブラックになりますよね笑

    • 5月5日
  • aちゃん

    aちゃん


    全然楽しみじゃ無くなっちゃいました😭むしろ不安💦

    喧嘩なりますよね笑!
    旦那のいい所もあるけどなんでこの状況で?!!呑み行けんの?!ってなります笑
    私の旦那もお酒毎日呑んでて🥃悔しい(;`皿´)グヌヌ

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じです😭😭不安すぎますよね…

    だいぶ言い合いになる事多いです笑
    それです!!!感謝はしてるけど、飲みに行くのはまた違う話ですよね🤣毎日のんでるの見てるのもストレスになりますよね笑

    • 5月5日
  • aちゃん

    aちゃん


    キープ出来てますように🙏

    ですよね笑
    無事出産して、呑みましょ🍻
    それまでお互い安静に頑張りましょうね😭

    • 5月5日