※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が言うことを聞かず、体調が悪い時も理解してくれない。同年齢の子は理解するのか、疲れて涙が止まらないことも。

3歳3ヶ月の女の子ですが、いまだに言ってることを聞いてくれません🥲

私が熱があり、『ママ少し寝てくるね』と言ってパパに
見ててもらおうとしてもヤダヤダで大声で泣いてしまいます。

知り合いのママさんも、3歳の娘さんがいますが同じようにママが体調を崩したときは『うん!わかったぁ!』と言ってくれるようです…

本当に疲れきってしまって涙が止まらないときがあります

3歳3ヶ月くらいだと、さすがに理解してくれないでしょうか…難しいでしょうか?

コメント

空色のーと

うーん…こればっかりは、娘さんの性格もあるし、嫌な事を我慢する、という経験値がまだ少ないなどもあると思います💦

私としては、年齢的には難しいことでは無いと思います…😥

というか、そこはパパが遊びに連れ出すとか頑張れんのかい😵‍💫!!

みー

その前にママっ子ではないですか❓
うちは下の子がお父さんより私なので嫌がってはいました。

ゆきな

こんばんは☺️お疲れ様です!

ママ大好きなんですね☺️
うちは男の子ですが、3歳3ヶ月くらいだとまだぐずぐず言ってました笑

言ってる事がわからないのではなく、ママと離れるのが嫌だっただけではないでしょうか?☺️

るん

言葉が通じない訳ではなくて、全てママがいいってことですかね?🥲
娘がそうなので…
パパ嫌!は毎日で何するにもママなので
求められすぎて疲れます😭

理解はできる年齢だと思いますが、みんながみんな良い子でそれを飲み込めるか?とはまた話が別になるかなと…
言ってることは分かるけどそれ以上にママと一緒がいい!という気持ちが勝ってしまってるのかなと思いました🥲

ツー

うちの娘は、「うん!分かった!」って言って、5分後には「ママ、あそぼー」って起こしに来てました😂
4歳直前の今は、1時間位はほおっておいてくれるようになりました🙆✨