※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

男(旦那)ってこんなに使えないもんですか?!旦那に、GWにつき9連休中です…

男(旦那)ってこんなに使えないもんですか?!
イライラしたので聞いてください!!

旦那に、GWにつき9連休中です。
そん中、私と娘が風邪引きました。
私からダウンし、昨日から娘もダウンして、今日小児科連れて行きました。
連休中でやってる小児科は一つしかなく激混み。
受付からお会計まで2時間でした。
家に帰ると旦那はYouTube。
家事何一つしてくれてなく、お昼ご飯出てくるの待ち。
掃除機くらいかけてくれてもいいのに(ルンバのボタン押すだけ)
私も風邪で調子悪い中、小児科はきつかった、、、
俺連れてこうかの一言もなく、
娘の風邪が悪化したのも昨日義実家に行ったせい。
私は風邪気味でうつしちゃうかもしれないし、悪化しちゃうかもだから行くのはやめたほうがいいと行ったのに。

今もなおYouTube。
父親の自覚あるのか?
支持されなきゃやらないのか?
おそらく夕飯も出てくるのが当たり前だと思ってる。
こんな使えない男だとは思わなかった

コメント

みー

ねえ。私しんどいんやけど、夜ご飯どうすんの?と聞いてみてはどうですか?☺️

にったん

ママさんお疲れ様です😭
私だったら、風邪移したら悪いから私と娘ちゃんは別の部屋にいるね!
掃除これからしてくれるんだよね?お願いね!
って言って、別の部屋に移動します!
娘さんとママさんのご飯だけ用意して、旦那さんのご飯はなくて良くないですか?
旦那さん有り得ないです😑

はじめてのママリ🔰

期待するのは精神的にもよくないですよ😅
男の人に察しては通用しません…悲しいですが💦
どんどん指示出してお願いすればやってくれるかもしれないですよ!てかやらせちゃいましょう!体調悪い時位は甘えていいですよ!

ままり

指示されなきゃ絶対やらないと思った方がいいですよ。
察してっていうのは無理です。
でも指示も命令口調だと臍曲げます。
子どもよりめんどくさいですが、うまく使えば調子に乗ってやらせられるので、何とか使いましょう。

ままり

私バリバリ体調良い日でも旦那に掃除とかご飯やってもらいますよ!
命令とか怒ってる感じじゃなく、あくまで自然な流れで☺️✨
旦那が夕飯作ってる横で先にお酒飲んでいますが、楽しそうにやっているので案外サラッと頼めばやってくれると思います^ ^♪

お大事にしてください✨✨

はじめてのママリ🔰

指示出してお願いする、指示されなきゃやらないから上手く使え、それも言い方が大事、とかいう意見もありますが、、
そもそも指示しなきゃやってくれないのかってなりますよね😅
それも体調悪い時に。。

細かく気を使って指示しないと動いてもらえないなんてストレスです😮‍💨

うちもそんな感じです、、伝えたら俺が全部悪いとか言って病むからさらにめんどくさい、、

ママリ

めんどくさいですよね。。本当に。男って何も気づかない人が多い。
最近教育してやっと微々たる成長が見えてきたけど、思いやりの言葉1つかけてくれるだけでも印象が違うのに。

本当に女友達と子供育てたいです。笑