※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

アトピーのお子さんの日焼け対策について、抱っこ紐カバーや帽子だけでは不安を感じています。他にどんな対策をされていますか?

アトピーのお子さんお持ちの方、日焼け対策ってどんなことされていますか??
そろそろ活発になってきて、抱っこ紐カバーとか帽子だけではまかなえなくなってきてしまって悩んでいます😣

コメント

hoshiko

そんなに酷くはないですがアトピーの息子を育ててますが、日焼け対策はあまりやってないです😥

夏は帽子を嫌がったのでかぶらせなかったし、日焼け止めクリームも塗りませんでした。

あまり紫外線が多い時間帯は外出しないようにしてた、ぐらいですかね?

• おみ

おみ

回答ありがとうございます☺️
    意外とそこまで気にしなくても大丈夫なんですね!
    日焼け止め塗るのも肌に悪いのかな?とも思って悩みます💦

• 1月26日
さくら

うちもほっぺ荒れやすいのすが、皮膚科でもらったプロペト(ワセリン)塗って、その上から日焼け止め塗ると肌も痛まなくていいよって皮膚科の先生に教えて貰ったので塗ってます(^ ^)

• おみ

おみ

その方法で良いんですね!!
    プロペトだけだと日焼けしちゃうし、直接塗ると荒れそうで悩んでました💦
    今度からそうしてみます♡

因みにですが、どちらの日焼け止めお使いですか??

• 1月27日
ダッフィー

重度ではないですが、軽いアトピー持ちの息子がいます。

日焼け対策は 帽子は嫌がるのでかぶらせないですが、アトピタの日焼け止めが肌に合っていたので、外出する時(春〜秋まで)アトピタの日焼け止めを塗るようにしています。

住んでいる場所が、電車もバスも通らないほど田舎で、交通手段がほぼ車なのですが、車に日除けカーテンをつけて対策しています(^_^)

• おみ

おみ

そうなんですね!
    わたしも肌に合う日焼け止め探してみます(*^_^*)
    車だとuvカットとか付いてるし良いですよね♪

• 1月26日
さくら

そうなんですよね、プロペト日焼けしちゃうんですよね。
はい、うちは今のところそれで順調です
(^ ^)
うちはビオレのuvってゆう黄色の塗ってます(^ ^)

• おみ

おみ

ビオレも子供向けの日焼け止め出してるんですね
    今度見てみます!
    ありがとうございました♡♡

• 1月27日