※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

夫の言葉のチョイスが私の価値観と合わなくてモヤモヤします😂・服をぐち…

夫の言葉のチョイスが私の価値観と合わなくてモヤモヤします😂

・服をぐちゃぐちゃに放置してたので「これ洗濯物?違うの?」と聞くと「洗濯していいよ!」と。→じゃ洗濯機に入れてねと渡しました。笑
・飲みかけのペットボトルを放置してたので「これまだ飲むの?」と聞くと「捨てていいよ!」と。→じゃ自分で捨ててね。と渡しました。していいよ!っておかしくない?なんで私が許可取ってると思ってるんだろ??

・子供が2人とも風邪をひいて義実家に帰省できないとなった時、私が「仕方ないか」と話していたら「別にいいよ!気にしなくていいよ!」と。いや義実家から言われるならわかるけど、なんであなた義実家側で上から目線で言ってくるの?😅私の体調管理が悪いけど、でも気にしなくていいよ!と言いたいの?(あなたも親でしょうが。

なんか自分の器が小さいんだろうけどイチイチいらつきます笑
普通にありがとう、やってなくてごめん、
風邪引いてたら行けないよねーとか、
なんか違う言葉あるんじゃないの?と地味にイライラしてGWしんどいです。

どう思います?気になりませんか??
あと皆さんも、夫の小さいことでイライラして自分の器小さいなーと思うことありますか??

コメント

みみ

うちの夫と同じです💦
「ご飯作っていいよ」とか「これ、しまっていいよ」とか…
え?私が許可取ってるわけじゃないよね?
あなたの頼み事よね?
と何回も言っていますが、全然直りません🥲

器小さくないです!めちゃくちゃイラッとしますよ😂

• らら

らら

一緒です!!あなたがやってないから指摘してるのになんで許可してんの?ってなります笑
    治りませんよね、悪気なくむしろ優しい言い方だと思ってるから変わらないんですよね。
    器小さくないと聞いてちょっと安心しましたー😌✨
    これからもちゃんと指摘して行こうと思います!😅
    ありがとうございます😊

• 5月5日
moon

全部うちの夫もチョイスする言葉です🤣
私は気にならないですが、いいよー!って言われたら、○○なんだったらやっといてねー!って言いながら処理してます😅
渡してもそこに置いてまた放置になるので(笑)

• らら

らら

優しいです🥺確かにうちの夫渡してもまた放置なのでイライラ増しますね。笑
    やっといてねー!😌と言えずにやってよ…😤って雰囲気になっちゃいます😂
    でも意外とこの言葉言う旦那さん多くて親近感です🥹
    ありがとうございます!!

• 5月5日
めぐみ

分かります😂
夫もたまに『○○していいよ!』と言ってくるので
『いいよ!じゃねーんだよ。
自分でやれ。』と言っちゃいます笑笑

• らら

らら

いやまさにそうなんです!!自分でやれよ!って単純なことがなぜわからないのか😅
    意外とこんな言い回しする旦那さんいるんだなぁとちょっとホッとしてます🥹
    ありがとうございます!

• 5月5日
べびたま

やっぱりどこも一緒なんですね🤣🤣

私は「していいよ。」って言われたら「はい☺️」って目の前に置いたり、渡したりします😉✨

言われる前に自分でやれよ🤪って感じですよね😓笑

• らら

らら

私も以前はモヤモヤしながら私が片付けてましたが、今はハッキリじゃ片付けて。と渡すようにしました😂
    意外とこう言う旦那さんいるんですね!うちの夫なんかズレてるなと思ってたのでちょっと親近感です🥹笑
    ありがとうございます!!✨

• 5月5日
はじめてのハナコ🔰

「これ洗濯物?違うの?」って疑問系じゃなくて、
「これ洗濯物なら洗濯機入れてね〜」という疑問系じゃない声かけを最初からするのはどうですかね!?
「ペットボトルもう飲まないなら中身出して捨ててね〜」とか!

疑問系で聞かれるから、もしかしたら旦那さんとしては
『洗濯物回しちゃいたいんだけど洗濯していいの?』って意味に取ってるのかなと思いました。

なんだろう、このニュアンス伝わりますかね…?
だから洗濯していいよ!とかって回答になるのかと(笑)
主さんの「洗濯物?違うの?(違うんだったら洗濯機に入れろよ?)」
という()の中の想いは汲み取れてない気がしました。

らんさんはそんな口悪くないと思いますが…!(笑)

悪気はなさそうだけど、
「違う違うそうじゃない、なんでそういう回答になる!?」って回答が返ってくることありますよね。