※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

ちょっと長くなります。両親が離婚していることについてです。同じ境遇…

ちょっと長くなります。
両親が離婚していることについてです。
同じ境遇の方、もしくは客観的な意見でも構いませんコメントください。
私→25歳一人っ子
両親は離婚父は多分?私が19-20歳の時に再婚しました。
私が20歳で結婚したんですが結婚する時に実は再婚したんだと聞かされました。
父とも母とも仲はよく父とも半年に一回くらいあって買い物とかご飯食べたりしてます。
父の再婚相手は父の一つ年下、初婚、子なしです。
再婚相手の方も働いてます。相手の方も父も40後半です。
一度も会ったことも電話などで話したこともないです。
息子が生まれた時奥さん(Aさん)のお母さんに出産祝いをもらい内祝いを渡した時父に電話でお礼をしました。
その時にAさんにもお礼言いたいから変わってと言いましたがAさんに拒否され変わってもらえませんでした。
Aさんとはかかわりがないものの父がうちに来るたびAさんの出張のお土産とかをくれます。
私は一人っ子なので将来父が死んだらどうなるか、家も近くないし今後祖父母が亡くなってから父に何かあったら連絡はどうするのかとか…
財産分与についてもマンションは父の名義で買っててとかかるーーくきいてます。ただ私は揉めたくないと言ったらAさんも同じことを言ってたようです。
父に「私なんかAさんに嫌われてない?」と聞いたら「りんの母に遠慮してるらしい。けど〇〇(私の息子)には会いたいみたい」と言われました。
おかしくないですか?私には会いたくないけど私の子には会いたいって…もちろん会わせません。
再婚相手の子供っていうものはやはり嫌われるものなんでしょうか?
関わりを持ちたいわけではないですが連絡先交換や一度挨拶くらいしてくれても…と思ってしまうところはあります。

コメント

むーむー

一度顔合わせする機会をセッティングしてみては?
食事会とかでもいいと思いますし

嫌われるかどうかは再婚した状況によると思います

うちの場合、義理父の再婚相手が元不倫相手なので義理母や旦那たちにものすごい嫌われてますよ😅家庭壊した人なので嫌われて当然ですがね
うちの敷地には再婚相手とその子供はいれないように言ってます
前に連れてきたことがあって無神経ありえないって罵倒されてました😅

• りん

りん

母方の祖父が同時感じです🥲
    不倫が原因の離婚ではないです…
    父も奥さんも働いているので養育費とかでは奥さんに迷惑はかかってないと思いますし父に迷惑をかけた覚えもないんです…

• 5月5日
  • むーむー

むーむー

どんな人なのか詳しく聞いてみては?
    さすがにどんなふうに思ってるかまでは本人でないとわからないでしょうけど
    でもお土産買ってきてくれてるってことは嫌われてるわけではない気がしますけどね🤔

• 5月5日
mamari

りんさんのお母さんは、りんさんと再婚相手の方が会ったり関わりを持つ事にどう思ってるんですか🤔?

りんさんはもう大人ですし自分が会いたいと思うなら会ってみてもいいと思いますが、、電話とかで挨拶の一つもなく息子さんに会いたいとか図々しいので、私も同じく会わせないと思います😂🙌

小さい子供はいいけど娘のりんさんには挨拶もなく、再婚相手のお母さんが出産祝い渡してくるのも何か謎です(笑)遠慮してるのも、ただの言い訳のようにも聞こえます💦

• りん

りん

全く何も思ってません😂
    離婚も母から切り出したもので父が不倫して離婚とかではないです。
    そうですよね😭!!
    嫌われるようなことはしてないと思いますし20歳まで専門学校に通ってましたが相手の方には金銭面でも迷惑かけた覚えもないです…嫌われてもいいですがちょっとモヤモヤします💦

• 5月5日
  • mamari

mamari

嫌いというよりは大人同士なので、どう接していいか分からないし気まずいんじゃないですかね…🤔

コミュ障なのかもしれません💦

• 5月5日