※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで、離乳食は2回食。ミルクの飲みムラがあり、暑くなってきたので水分補給方法に悩んでいます。麦茶を飲むとミルクが飲めないことも。皆さんはどう水分補給していますか?

水分補給について教えてください。
8ヶ月になり離乳食は2回食です。
元々混合で、ミルクの飲みムラがすごいです。離乳食始まってからもムラがすごくて、離乳食後はミルク飲まない、母乳なら吸うって感じです💦
そんな感じで本人は機嫌良いしと、なんとなくやってきましたが、やっぱり最近暑くなってきたので水分補給の仕方を悩みます。
離乳食のときに麦茶を飲むとその後のミルクはほとんど飲めません。サイトによっては、まだミルクや母乳から栄養を摂っていると出てくるところもあり、じゃあ麦茶じゃなくてミルク優先?とも思います。

外出するときに車から降りたら一旦麦茶、風呂上がりに麦茶、という感じにしようかなと思うんですが、皆さんはどういう風に水分補給されてますか?
全体の量(ミルクや母乳以外の水分)も教えてほしいです。

コメント

ママリさん

その頃は完ミで1日ミルク500〜600くらいは飲んでました!うちは麦茶まったく飲まなかったので、食事中の水分補給ほとんど無しで食後、寝る前にミルクで水分補給って感じでした😂