※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

子供の鼻水が粘り気を帯びており、寝苦しそう。耳鼻科受診を検討しても良いか、風邪の症状か気になる。

子供が昨日からサーっと水のような鼻水を左から出していました。様子を見ていましたが、今朝両方の鼻から出るようになり、水から粘りがある鼻水にかわりました。
初めての子供でわからないのですが、これくらいでも耳鼻科を受診してもいいのでしょうか??🥲
寝苦しそうで、鼻水吸い取り器でやってみても奥の方にあるのかでてこず…😥
あとこれは症状的に風邪っぽいですか?🥹このあとこれから熱が出る感じですかね…?💦

コメント

ママリ

受診して大丈夫ですよ!
薬も出してもらえますし、鼻水吸ってくれるので一時的ではありますが、お子さんも楽になると思います😌
粘り気あるのは風邪だと思います😓
熱は出る時もあれば出ない時もありますよ😌

• ちりめん

ちりめん

迷惑がられるかとおもい躊躇していました🥹💦
    やっぱり風邪になってきてるんですよね😩
    明日空いてるとこ探して行ってみます!ありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月の頃に初めて風邪を引き、病院に行きました!
同じように鼻風邪です

水っぽい鼻水から、だんだん粘り気が出てきました
病院にいつ行くか検討してましたが、透明だった鼻水に緑や黄色の色がつきだし、明らかに風邪って感じの鼻水になり、本人もしんどそうだったので病院行きました!
熱はないのですが、薬をもらったので熱が出なかっただけかもしれません

飲み薬を2種類もらい、飲ませるの大変でしたー😖

免疫もなくなる時期だったので、完全に治るのに2週間かかりました🥺

病院に行くか母に相談すると「鼻水や咳が出だして、おや?と思うと、だんだん酷くなっていって、ピーク過ぎると少しずつ治っていくよ。放っておいてもすぐには治らないから、病院行ったら?」と言われました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です、
    鼻水に色がつく前に病院に連れていってあげれば良かったと思ってます🥺
    鼻水出ていて、鼻水吸い機で吸うくらい出ているようでしたら、早めの受診を検討してみて下さい🥺
    酷くなったらママも大変です😖

• 5月5日
  • ちりめん

ちりめん

追記までありがとうございます😭
    鼻水ダラダラで鼻の下が常にピカピカ光ってます(笑)
    明日行ってみます!ありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

寝苦しそうなら行ってあげてください😊ずっと鼻水がでてたら中耳炎になってしまう場合もあるので早めの病院がオススメです!💦熱は出るときと出ない時がありますよー😵‍💫

• ちりめん

ちりめん

今測ったら37.1でした!赤ちゃんて体温高いのでどれくらいのから熱出たと判断するべきでしょうか?⚠️💦
    くしゃみもよく出始めました🤧風邪みたいですね🥹💦

• 5月5日
ママリ

鼻風邪で熱が出ない場合もあります!
私は熱がなかったら耳鼻科、熱があったら小児科に行ってます🥺

• ちりめん

ちりめん

なるほど!その基準で考えるとわかりやすいです!今測ったら37.1なのでまだ耳鼻科で良さそうですかね?🤧

• 5月5日