※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日義母といちご狩りを考えていますが、洗わずにあげるのに抵抗があるため悩んでいます。子供はイチゴが好きで、一緒に食べるかどうかで悩んでいます。対応策を教えてください。

明日義母といちご狩りを考えています。
一歳三ヶ月の子が居ます。
私は洗わずにあげるのに抵抗があるので、あげるつもりはありませんが、旦那は環境を見て、考えるとのことです。
上の子の時は義母と同じくらいに行って、断れず一緒に食べていました。今思うと、コロナ前だったので、今ほどの消毒の概念があまりなかったというのもあります。
今は環境によりますが、やっぱり抵抗があります。
ただ下の子はイチゴが大好きなので、我慢できなそうな気がするので、そこが心配です。
一緒に食べるもしくは、食べない場合のそれぞれの意見、対応策をぜひ教えてほしいです。

コメント

ママリ

容器に水ためて洗って食べたらどうですか?
私は洗う目的ではないですが、去年氷持って行って水ためて冷やして食べました。

• あ

なんかそれ美味しそうで良いですね😳❤️横からすみません😂

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

冷えるまで氷水に少しつけておくので甘味は落ちる気がします笑
    個人的にブドウ狩りは氷水必須です🍇

• 5月5日

うちは気にしないのでつい先日いちご狩りに行った時そのままあげました!
場所に寄ってはハウスごとに水道が付いてるので何粒か一気に取って水道のところで洗いながら食べさせるか、器に水を入れて持参して洗いながら食べさせる。がいいかな〜と思います🙆‍♀️
いちご好きなら、みんなが目の前でいちご食べてるのに自分だけ貰えなかったらぐずっちゃう気がします😭

あ

洗う概念がなかった😂
ズボラ…😂

いちご狩りって取りながら食べるのが楽しいのかなと思うので他の方も仰っていますが、ある程度採ったら洗って食べるが良いのかな、と思いました🍓

息子のママ

1歳3ヶ月でいちご大好きなら、絶対食べたがりますよね😭🍓我慢させるのも可哀想だしせっかくだったらみんなで食べた方が楽しいと思うので、水道水かお水持参して洗うのがいいかなと思います!

うちの息子はいちごに興味無しなので行ってませんが、いちご狩りに行ってるお友達はみんな洗わずそのまま食べてました🤣

ママリ

水を入れて洗ってあげるか、水道借りれるか問い合わせてみたらどうでしょうか?
イチゴが好きなのに食べれないのは可哀想です🥲
因みに私も洗わず食べるのには抵抗あります