※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の間隔が11分から始まることはありますか?今、痛みと張りがあり、間隔を測り始めたら11分から始まり、次が10分でした。初めての経験で驚いています。

陣痛の始まりで間隔が11分くらいからスタートすることもありますか?

先ほどから寝ようと思ったら腰が痛くてなかなか寝付けなくて、お腹の張りと痛みも出てきたので間隔を測り始めたのですがいきなり11分で次が10分でした💦
まだ測り始めたばかりなのでまだ続くようだったらもう少し間隔を見てみようと思うのですが初めてのことで急なことで今びっくりしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も測り始めたら10分切ってましたよ🥹🩷
楽しみですね✨️

  • ママリ

    ママリ

    すぐ病院に連絡しましたか??

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全に6〜7分になってから電話しました!近かったので!🏥

    • 5月4日
みい

あると思います!
わたし初産でいきなり6-7分間隔くらいからスタート→5分きって半信半疑で病院へ→いっきに縮まりスピード出産でした💦

ファイトです🔥

  • ママリ

    ママリ

    1分ずつ短くなっていて💦
    もう病院に連絡してみても良いのでしょうか?

    • 5月4日
  • みい

    みい

    いいと思います!もし違ったら帰ってくればいいんです🙆‍♀️

    • 5月4日
みん

私も計り始めたとき既に10分間隔だったのであると思いますよ!❤️
本陣痛だといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    あるんですね😳
    前駆陣痛もほとんどなかったので急で驚いています!💦

    • 5月4日
  • みん

    みん

    私も前駆陣痛無かったです!
    なのでなんか区別付きにくいですよね💦
    もうすぐ赤ちゃんと会えますね💕︎フォイトです☺️

    • 5月4日
きゃん

3月に一人目出産しました👶

私も陣痛始まった時から
すでに10分間隔でした💦
2時間後には5分くらいに!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください🥰

おはな

私は前駆みたいなものがなく、いきなり本陣通10分間隔スタートでした。
初産だからまだまだだと思うよと助産師さんには言われましたが痛すぎていかせてくださいと言って、行ったらあっという間に産まれました😂

こういう事例もあります!
もう少し間隔はかってみて続くようなら連絡してみてもいいと思いますよ😊出産頑張ってください✨

はじめてのママリ

1人目の時7-8分間隔から始まりました!
1時間くらい経って病院電話したらすぐ来てほしいって言われて、タクシーで10分くらい乗ってる間に2-3分間隔になりました。
病院着いたら子宮口8cm開いてて1時間もせず出産しました😅
気になるようであれば病院電話した方がいいですよ!

maple

私も10-12分間隔でスタートして、1時間続き病院に電話しました。

5,6分間隔になったら再度ということで、そこから1時間半で5,6分間隔になりましたよ☺️

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
1時間続いたので病院に電話してみたら、5-6分間隔になったら再度電話することになりました!

皆さんすぐに教えてくださってありがとうございました😭❤️

あか 男の子ママ💙

私も今全く同じ状況です😭
初めてなので何がなにかわからず不安です😭

お腹がキューっとなるような張りの痛みが10分切ったり切らなかったりです😣

お互い出産目の前ですね!
頑張りましょうね☺️

  • ママリ

    ママリ

    あれから結局夜中のうちは10分切ったり切らなかったりで、朝方に5-6分間隔になって病院に来たのですが間隔が空いてしまいました😢

    もう少しですね!!
    頑張りましょう🫶

    • 5月5日
  • あか 男の子ママ💙

    あか 男の子ママ💙

    今日予定日当日に産まれてきてくれました☺️
    緊急帝王切開にはなってしまいましたが💦
    ママリさん体調の方は大丈夫でしょうか😣

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🥰🫶
    予定日当日だったのですね☺️

    私は昨日は結局陣痛が遠のいてしまい一度帰宅して、今朝産まれました😊
    やっと会えました✨

    • 5月6日