※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについての相談です。妊娠中でお腹が張ることがあり、張り止めの薬を処方されたが、飲むタイミングが分からず不安。薬の飲み方の目安や副作用についての経験を教えてほしいです。

お腹の張りについて
最近お腹の張りを感じることがよくあり
先日、病院で相談をすると経膣エコーで診てもらいました。子宮口は全く開いてないので大丈夫と言われましたが一応張り止めの薬を処方してくれました。
張ったら飲んでねと言われましたが、初めての妊娠なので
どのくらいの張りで飲んだらいいのかよくわかりません。
薬の副作用も気になるので張ったらすぐ横になるようにしていてまだ飲んではいないのですが、みなさん薬を飲む目安はどのように決めて服用されましたか?

コメント

ちっち

お腹の張り怖いですよね…
私は2人出産してますが2人とも切迫早産で自宅安静から入院を経験しています。
張りの強さにもよりますが、ご自身で張ってるなとかお腹の一部が固くなるとかの症状があるのならすぐ飲まれた方がいいと思います。張り止めといえども症状によっては全ての張りを抑えれてる訳ではないので…
張る回数が増えたりすると子宮頸管も短くなってしまいます。
副作用強いので心配だと思いますが早く生まれてくるよりは全然いいので飲む事をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    張りがなかなか治らなかったので先ほど服用しました。

• 7月8日
ラティ

週数からみても 張る事自体ないぐらいだと思うので、感じるなら飲んだ方がいいです💊
副作用に関しては 私はあんまり出なかったです。
ちなみに私は張りやすい体質だったので毎回、早いうちから張りどめもらってて、時間指定でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。先ほど服用しまして今のところ副作用は感じてないので大丈夫そうです🥹ありがとうございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ

私も同じくお腹の張りが多いが今のところ子宮口も子宮頸管も問題ないとの事です。
ただ1人目も切迫早産で入院しているので時間を決めて1日4回飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。私は子宮頸管については何も言われず子宮口のことだけゆわれました。ちなみに子宮頸管は毎回測ってもらっていますか?💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は前回が切迫早産入院、早産出産になっているので毎回測っています💦
    初期の頃から検診は2週間に1回でだいぶ慎重に見てもらってます🥹

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそうなんですね☺️
    お返事ありがとうございます😭✨
    私は初期以降経膣エコーも全くなくて今回お腹の張りがあると伝えると初めて診てくれました。
    週数も近いので参考になりました。毎日暑いので体調気をつけてお互い無事に出産迎えられますように☺️

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りの事を伝えたら基本下からみてもらえますし、
    張りが1時間に5回以上、痛みを伴う張りだと検診日とかを待たずすぐ産院に連絡してくださいね!
    お互い無事出産できますように🍀*゜

• 7月8日