※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの育てやすさについての質問です。日常の様子や性格について述べられています。一般的に大変か普通か気になるそうです。

これって本当に普通に育てやすい部類になりますか?

そういう時期かもしれませんが、まあまあ粘る力はありますが疲れが毎日溜まります💦

1歳から自我が強く、冷蔵庫開けないと嫌、風呂は嫌い、ベビーカー乗りたくない、チャイルドシートが嫌いなど片鱗がありましたが、

今は更に増して、

着替えが嫌い、嫌なことあると10分泣き叫ぶ、ごはん要らないと投げ捨てる、チャイルドシートが嫌い、機嫌悪いと立ち抱っこがいい👦、テレビあまり見ない📺、ハマるおもちゃが1.2個しかなく、10分遊べるかどうかです。

さらに歯磨きが嫌い🪥、私の気が逸れるのも機嫌悪いと嫌がります。ずーっと見ていて欲しいそんな性格です。

1日終わると、やっと終わったかーー。ってなります。

割と普通でしょうか?一般的に大変か、普通か気になります💦

コメント

はじめてのママリ

大変ですね😅💦
うちは2人とも1歳2ヶ月頃からイヤイヤ期始まりましたがそこまでではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか終わりますかねー。これはイヤイヤ期でしょうか😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期もありそうですね😅

毎日やる基本の3つを嫌がる子は子育てが大変と言われました。
    ・食事(食べない・偏食)
    ・睡眠(寝ない・夜間起きる)
    ・お風呂(泣く・入らない)
    出来る子は子育てがたいぶ楽だそうです😌

上の子は2歳半まで、下の子は2歳でイヤイヤ期は終わりましたよ。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠以外はクリアしてます😭

2歳半までだと思って頑張ってみます😭

• 5月4日
ミッフィ

大変そうだなと思いました💦ママさん毎日お疲れ様でふ✨
うちも下の子が一歳半頃からイヤイヤ期始まって大変でしたが最近すこーし落ち着いて来ました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わることに期待してます💦ありがとうございます😭

• 5月4日
ベスザムービー

そんな感じでしたー💦
外では、ガチっと固まって大人しくなるのと愛想がよかったので、周りから、育てやすそうだねとよく言われていて、これで育てやすいのか…と思っていましたが、
他の方の回答を見て、大変だったんだと今気づきました😥
ショートスリーパーだったのと、アトピーとアレルギーが酷かったのもあって、その頃は、人生で一番のしんどさでした。

今、大変な時期ですよね。
本当にお疲れ様です。
手がかかる子ほど可愛いと言いますが、今、とんでもなく可愛いです!!!
可愛くて可愛くて仕方ないです。
手がかかるのは、今もですし、風呂も歯磨きもまだ嫌いだし、ずーっと見ていてほしいのも変わらないですが、、。
今、しっかり向き合ったママさん、絶対に自分の自信になりますし、かけがえのないことだと気付けます。
ちゃんと子供と本気で向き合った人にしかわからない強さをゲットできます。そして、子供から返ってきます。
母だからといって、全員ができることではありません。

チックタック

年齢的には普通ですかね
その年齢で「育てやすい」方が少ないですよ
よっぽど普通
発達障害があれば育てにくい
だと思います