お出かけ 娘が同級生と遊ぶ予定で悩んでいます。付き添うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか? 小学1年生になった娘がいるのですが休み前に同じ学童で同じマンションの2年生か3年生の女の子と遊ぶ約束をしたみたいで昨日から手紙でやりとりをしているのですが明日予定があるから遊べる時間にピンポンしにいくから公園で遊ぼと書いてありました。 小学生になったし付き添いせずに遊びに行かせた方がいいのか付き添いするべきか悩んでいます。 皆さんどうしていますか? 最終更新:2023年5月5日 お気に入り 女の子 マンション 学童 遊び 公園 はじめてのママリ🔰(8歳) コメント はじめてのママリ🔰 うちは1人で行かせてますよー 5月4日 はじめてのママリ🔰 お子さんは6歳ですか? 娘は6歳になったばかりで周りの子よりも背も小さいし少し心配なのですが 相手のお友達が年上なのもあり親がいたらウザイかな?と思い凄く悩んでいますが案外大丈夫でしょうか😭 5月4日 はじめてのママリ🔰 10月生まれの小1で、去年の夏くらいから1人で公園行って良いとしています。 年長の夏なので6歳になったなかったです。 うちは家の横が公園で、ボールと自転車禁止、電話したら即帰ってくる、と言う約束です。 1年生になってから、他の公園も近場は解禁しました。 5月4日 はじめてのママリ🔰 年長さんから行ってたんですか😳すごいですね😳 キッズケータイ持たせてるんですね🤔こんなに早く遊びに行くようになると思っていなかったのでGPSだけのものにしたのですが検討しないとダメですね、、、 5月4日 はじめてのママリ🔰 学校は携帯禁止なのでGPSのみのを持って行ってて、習い事や遊びに行く時は携帯持たせてます。 うちは3秒目を話したら迷子になる男子で😅一緒に出かける時でも携帯持たせてます。 1年生になったらいつ自分たちだけで出かけるようになってもおかしくないので、目の届く範囲で、何かあった時に対応できる時に練習のつもりで行かせてました。 5月5日 おすすめのママリまとめ 妊娠32週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠33週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠34週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠36週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠37週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
お子さんは6歳ですか?
娘は6歳になったばかりで周りの子よりも背も小さいし少し心配なのですが
相手のお友達が年上なのもあり親がいたらウザイかな?と思い凄く悩んでいますが案外大丈夫でしょうか😭
はじめてのママリ🔰
10月生まれの小1で、去年の夏くらいから1人で公園行って良いとしています。
年長の夏なので6歳になったなかったです。
うちは家の横が公園で、ボールと自転車禁止、電話したら即帰ってくる、と言う約束です。
1年生になってから、他の公園も近場は解禁しました。
はじめてのママリ🔰
年長さんから行ってたんですか😳すごいですね😳
キッズケータイ持たせてるんですね🤔こんなに早く遊びに行くようになると思っていなかったのでGPSだけのものにしたのですが検討しないとダメですね、、、
はじめてのママリ🔰
学校は携帯禁止なのでGPSのみのを持って行ってて、習い事や遊びに行く時は携帯持たせてます。
うちは3秒目を話したら迷子になる男子で😅一緒に出かける時でも携帯持たせてます。
1年生になったらいつ自分たちだけで出かけるようになってもおかしくないので、目の届く範囲で、何かあった時に対応できる時に練習のつもりで行かせてました。