※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学1年生になった娘がいるのですが休み前に同じ学童で同じマンション…

小学1年生になった娘がいるのですが休み前に同じ学童で同じマンションの2年生か3年生の女の子と遊ぶ約束をしたみたいで昨日から手紙でやりとりをしているのですが明日予定があるから遊べる時間にピンポンしにいくから公園で遊ぼと書いてありました。
小学生になったし付き添いせずに遊びに行かせた方がいいのか付き添いするべきか悩んでいます。
皆さんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1人で行かせてますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは6歳ですか?
    娘は6歳になったばかりで周りの子よりも背も小さいし少し心配なのですが
    相手のお友達が年上なのもあり親がいたらウザイかな?と思い凄く悩んでいますが案外大丈夫でしょうか😭

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月生まれの小1で、去年の夏くらいから1人で公園行って良いとしています。
    年長の夏なので6歳になったなかったです。

うちは家の横が公園で、ボールと自転車禁止、電話したら即帰ってくる、と言う約束です。

1年生になってから、他の公園も近場は解禁しました。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長さんから行ってたんですか😳すごいですね😳

キッズケータイ持たせてるんですね🤔こんなに早く遊びに行くようになると思っていなかったのでGPSだけのものにしたのですが検討しないとダメですね、、、

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校は携帯禁止なのでGPSのみのを持って行ってて、習い事や遊びに行く時は携帯持たせてます。
    うちは3秒目を話したら迷子になる男子で😅一緒に出かける時でも携帯持たせてます。

1年生になったらいつ自分たちだけで出かけるようになってもおかしくないので、目の届く範囲で、何かあった時に対応できる時に練習のつもりで行かせてました。

• 5月5日