※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみりん
ココロ・悩み

育児ストレスで体調不良。母乳で弱い薬しか飲めず、長引いている。自立神経失調症の改善方法を知りたいです。

たぶん育児ストレスから下痢&めまい&吐き気が続いてます。
お薬は飲んでいるのですが、母乳をあげているので弱い薬しか飲めなくて長引いています。
自立神経失調症⁈になられた方、何かいい改善方法があれば教えて下さい!

コメント

さち5

妊娠前ですが自律神経失調症で3年くらい苦しんでました。内服も漢方始め多い時で13種類も飲んでいましたが完治することができました!内服はやる気もなくなるし依存してしまうのでやめようと思い、私が実践したのは深呼吸と睡眠です!動機や目眩などの症状が襲ってきたら立ち止まったり座ったりして深呼吸…そして夜は早寝!これで治りました!お子さんがいると睡眠時間の確保は難しいかもしれませんが💦私はまたならないように育児で大変、疲れたと思ったら深呼吸、そして息子と昼寝して乗り切ってます!

• きみりん

きみりん

お返事ありがとうございます。
    深呼吸&睡眠!大事ですよね。
    簡単に思えるけどなかなか出来ないですよね。。
    最近は、子供達が寝てからは用事が終わったらスグに寝るようにしてます。
    ちなみに、始めは何科の病院に行って自立神経失調症って診断されたんですか?

• 1月26日
  • さち5

さち5

心療内科に行きました。先生は割とあっさりでしたが看護師さんがお話し聞いてくれて少し楽になったかな?

• 1月26日
  • きみりん

きみりん

人に話し聞いてもらっただけでラクになりますよね!
    専業主婦での子育ては孤独ですもんね 笑

• 1月26日