※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に入れないか心配。甥は発達の遅れがあるかも。義姉は入れると思っているが、激戦区ではない幼稚園。入れなかった場合の心配あり。

食具(スプーンフォークコップ)使えない
単語が30個くらい
指示ほとんど通らない(ポイして、止まって、どうぞちょうだいもできない)
バイバイやパチパチなど模倣もできない
他の子を押したり噛んだりする
他の子に興味なし

来年度から年少さんになります。
幼稚園入園できると思いますか?

来月3歳になる甥なんですけど、息子と同じ幼稚園希望のようで義理の姉に、解放日に園の先生に挨拶しておいた!来年から楽しみだな!と言われました。
特に自閉症などの診断はついていないみたいです。
私は正直そこまで発達の遅れがあると幼稚園の集団生活は甥にとって大変そうだなと思ってしまいます💔
知り合い枠のある幼稚園なので、義姉は絶対入れると思っているみたいです。
のびのび系ではあるけど、行事がとても多く年少さんから1人ずつ何かしらを発表する機会が年に数回あるような幼稚園でして…激戦区ではないので、大抵は希望した幼稚園に入れると思います。加配の先生などはいないと思います。
余計なお世話だとは思いますが、紹介枠というシステムのけともあり、もし入れなかったらどうしようとか考えちゃいます。幼稚園入れないことってあるんですかね…

コメント

はじめてのママリ

うちの子、引っ越しで2つの幼稚園に行きましたが、私立だったので面接ありましたよー
ある程度はふるいにかけてるみたいですよ。
マンション同じ子の下の子、お断りされたって言ってました💦
確かに2歳下のうちの子より幼い感じだったので💦
お勉強園はもっと落とされてるみたいだったので、ある程度自分のことができるとか集団生活ができることが前提かなって思います😅

はじめてのママリ🔰

来年度であれば、今からまだ約1年あるので、どう成長していくかにもよると思います😭😭!!あとはのびのび系で倍率が高くないのであれば、基本的には入れる園が多いように思います!